記事内に広告が含まれています

2024M競、観戦ツアー

[PC&Mac&家電&カメラ]CAR[車関係]エルグランド[ELGRAND Rider HPS]カメラスケート家族
この記事は約4分で読めます。
 娘が、第22回エムウェーブスピードスケート競技会に出場することになったので、デジタル一眼レフを持って、観戦してきた。

1日目

往路

初日にレースが無い娘が13:00頃に宿舎に迎えに来て欲しいとのことなので、11:00頃に出発すれば良いのだが、ついでに洗車もしたかったので、10:00頃に出発。
 道中、渋滞することもなく、順調に12:45頃に宿舎前に到着。

昼食

娘の希望により、川端さんへ。
川端/焼肉ランチ

娘は、焼肉ランチ。
川端/カキフライ定食

僕は、カキフライ定食。
 知っている人は知っていると思うけど、定食とランチの違いは、定食は普通の味噌汁で、ランチは豚汁なのです。

善光寺

お昼を食べた後は、娘がどうしてもお参りしたいというので、善光寺さんへ。

どうしても、おみくじを2回引きたかったらしい。

チェックイン

今回のお宿は、犀北舘さん。
犀北舘

シングルで予約したはずなのに、ツインでした。
エレベーター付近

なんかいい感じだったので、撮ってみた。iPhoneだけど(笑)。

夕飯

娘の予定が分からなくて保留にしていたが、後輩と食べに行くということなので、一人飯。
 とはいえ、お昼のカキフライ定食がまだお腹にいる感じなので、コンビニでサンドイッチを買ってきて食べた。
 その後、しばらくして睡魔に襲われ、就寝。
長野ホテル犀北館 | THE SAIHOKUKAN HOTEL
長野駅と善光寺の中間に位置し県庁や官公庁へも徒歩5分の立地でビジネスにも観光にも便利なホテル犀北館

2日目

朝食

ちょっと高いのだが、犀北舘さんにしたのは、朝食が美味しいから。
 あと、チェックイン14:00からで、チェックアウトがちょっと遅めの12:00だから。
2/17の朝食

洋食で、スクランブルエッグとハムを選択。

観戦

競技開始は9:00から。
 なのだが、ちょっと出発が遅くなって女子1000mの何組か間に合わなかった。
Mwave内

撮影は18日になってますけど…(笑)。
 レースを観戦しながら、撮影をしていたのだが、睡魔に襲われて男子5000mは、撮影できず。
 レース終了後、ホテルに戻る。

夕飯?

娘と長野駅で待ち合わせして、向かった先ははなまるうどん。
 うどんかい!と、ツッコミを入れたいところだが、食べた後、後輩と今季で引退する先輩用の贈り物(ドライフラワー)を購入する。
 犀北館から長野駅まで一往復歩いたので、かなり疲れた。
 その後、本日撮影した写真を選別・仕分けを行う。
 作業完了後、シャワーを浴びて就寝。

3日目

朝食

2/18の朝食

洋食なんだけど、パンをお粥に変更してもらった(笑)。
 卵料理はオムレツ、付け合わせをベーコンにした。
朝食会場から見える庭園

この庭園を見ながら、朝食を食べれるのは、結構贅沢なんじゃないかと。

観戦

競技開始は9:00。
 今日も、少し遅れた。
 17日もそうだが、観客席が北側半分しか入れないので、撮影場所として選んだのが、500mスタート付近。
 男子1000m、女子500mと終わったところで、今季で引退する先輩と今季で高校を卒業し大学へ進学する後輩へのセレモニーをして、撤収。

復路

帰りの道中、モンスターパイプラインを飲んだせいか、トイレが近くて、筑北PAと諏訪湖SAでトイレ休憩した。
 16:00頃に自宅に到着。
 お疲れ様でした。