白馬五竜

白馬五竜/第1駐車場

第1駐車場

 ゼーブリックを後にし、向かった先は白馬五竜。
 本当は朝から行く予定だったのだが、起きれないのとやる気が絶賛減退中なので、出発が遅くなってしまったのと途中でお昼を食べたので、到着が13:00頃になってしもうた…(>_<)。
 しかし、天気は晴れ♪

白馬五竜/ゴンドラ内

ゴンドラ内からカモシカを探すμ

 早速、準備をしてゴンドラでアルプス平へ。
 μは、一生懸命にカモシカを探してましたが、見つけられませんでした…。

白馬五竜/ゴンドラ内

I/O SのレンズはRED SOL-X MIRROR♪

 SMITH I/O SのレンズはRED SOL-X MIRRORをチョイス!
 日差しが強いから、これで大丈夫だろうと思ったんだけど、やっぱり正解♪ただ、下山中の日陰はやはりちょっと辛いかな?

白馬五竜/LBF & MANBA

LBF & MANBA

 SKI板は、春雪だからLBFをチョイス!こだっちはMANBA。

白馬五竜/LBFのソール

LBFのソール

 LBFといえば、このソール。2本合わせるとドラゴンの絵が…(笑)。


白馬五竜/テクニカルコース

テクニカルコース

 モーグルコースはテクニカルコースにあります。
 とはいうものの、ほとんどモーグルコースを滑らず、あちこちに出来てるラインを滑ってた。
 μは、ピッチ広めのコブがやはり好みのようです。
 グランプリコースは一応フラットなのですが、午後からという事もありほぼ荒れ地(笑)。それでも、LBFのおかげでロングターンが楽しいです(笑)。コブは…、細かくない方が良いですね(笑)。LBFはわりと縦に行けてる気がします。

白馬五竜/チャンピオンダイナミックコース

チャンピオンダイナミックコース

 15:30頃、μが疲れたらしいので休憩。
 休憩後、下山コースへ。
 μは、疲れでヘロヘロになりながら、泣き言も言わずなんとか降りて来た。こけながらだけど…(笑)。

白馬五竜/チャンピオンダイナミックコース

チャンピオンダイナミックコースを滑るμ

 頑張って滑っております。

白馬五竜/チャンピオンダイナミックコース

チャンピオンダイナミックコースを滑るμ

 半泣き状態ですが、頑張ってます♪

白馬五竜/雪

雪質はこんな感じ

 今さらですが、雪質は重いシャバ雪です。

白馬五竜/チャンピオンエキスパートコース

チャンピオンエキスパートコースを滑るμ

 チャンピオンエキスパートとウッディとの分岐点で、ウッディへ行こうとするμをそそのかしてチャンピオンエキスパートを滑らせた。
 半泣きが更に拍車がかかりましたが、それでも泣き言も言わず滑り降りることができました♪

白馬五竜/第一駐車場

夕方の第一駐車場

 そんなこんなで、帰り支度をして撤収〜♪
 ご褒美にクレープでもと思いましたが、営業しておりません…(>_<)。ま、はるだから仕方ないか…と、向かった先は道の駅白馬。

道の駅白馬/おやつ

ちょっと遅いおやつ

 ソフトクリームの販売は終了していたので、μとこだっちはホットケーキ、オラはリンゴのタルト♪


【11-12滑走日数/きよぞう-21日/μ-21日/こだっち-12日】

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.