白馬五竜

 家族3人で、白馬五竜に行って来た。
 本当は朝から行く予定だったのだが、起きれないのとやる気が絶賛減退中なので、出発が遅く10:00前に家を出て、駐車場到着が12:00前になった。
白馬五竜/第1駐車場

第1駐車場

 天気は、雪…!Σ( ̄□ ̄;)。しかも、かなりいい雪。後から聞いた話だと、朝一はパウダー板の出番だったらしい…orz。

白馬五竜/お昼ご飯

お昼ご飯

 すぐには滑らず、お昼を食べてから滑る準備をすることにした。
 上から、こだっちの香味ガーリックチキン丼、オラのクワトロチーズカレー、μのふわとろオムハヤシ。
白馬五竜/ゴンドラ内のμ

ゴンドラ内のμ

 お昼を食べ終えた後は、滑る準備をしてゴンドラに乗車。
 相変わらず、μはこの座り方です(笑)。そして、カモシカは見つけられませんでした…(>_<)。
 ゴンドラ山頂駅から外に出ると、相当な積雪量!Σ( ̄□ ̄;)。そして、かなりの良い雪質♪山頂駅からアル3乗り場まで滑り、アル3に乗ってグランプリコースを滑る。
白馬五竜/アルプス平 グランプリコース

アルプス平 グランプリコース


 この後、グランプリコースを2本滑り、47方面に行ってみる事にした。途中R8のショートカットでパウダーの食べ残しを頂く♪μも果敢に着いて来た!この時、太板(LBF)を持って来なかった事を後悔…。
 47のゴンドラ山頂駅付近でSKIの試乗会をしてた。そこで、久しぶりに隼人に会い、しばし雑談。Iさん達にも会った。
47/ハーフパイプ

47/ハーフパイプ

 オラだけ、ハーフパイプに入ってみた。
 バーチカル付近がアイシーで堅いけど、すんごい楽しかった(^_^)。来季は本気で、練習してみようかな?
 Line-C乗り場で、μとこだっちに合流しLine-C、Line-Eと乗り継いでアルプス360で休憩。
白馬五竜/アルプス360

アルプス360

 何回も言うようだけど、本当に4月?
白馬五竜/おやつ♪

おやつ♪

 そしておやつ♪ジャンボホットドック(だったと思う)♪
 おやつにしては、結構なボリュームでした(笑)。μは1515ソフトクリーム、こだっちはコーンスープを頼んでた。
 この後、アル1に乗ってパノラマコースを1本、グランプリコースを2本滑ってアル3の営業終了とともに、下山。チャンピオンダイナミックコースを滑って、ウッディーとEXPの分岐点でこだっちとμはウッディー、オラはEXPを滑る。EXPのコブは、けっこう深くて下地が堅いけどコブ自体はいい雪で柔かった♪というか、本日コブを滑ったのはこの1本のみ!Σ( ̄□ ̄;)
 とおみゲレンデに降りて来てSKY4に一本乗って、本日終了!
白馬五竜/きよぞうの装備

きよぞうの装備

 4月なのに、フルシーズンの装備です(笑)。
【11-12滑走日数/きよぞう-20日/μ-20日/こだっち-11日】

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.