記事内に広告が含まれています

晴天♪

08-09
この記事は約2分で読めます。
 保育園の冬休み最終日は、白馬五竜にスキーしにきました♪
 出発は7:00頃で、到着は9:00頃でした。駐車場所は、ぎりぎりで第2駐車場。天気は文句なしの晴れ。雪質は、朝一は下部も雪が鳴くほどの良い感じ。アルプス平は、終止よい雪質でした♪夕方のとおみゲレンデは所々に固いバーンが顔をのぞかせてましたが、まぁ人工降雪機が撒いた所でしょうね。

↑朝一からゴンドラに乗車です。といっても、滑る準備をするのに約1時間かかりました…。いつになく、真剣な顔のμです。

↑今日もほとんど独りで滑りました。あ、アル3沿いのチャンピオンダイナミックはひも付きで、テクニカルとスパーコース合流部で、斜滑降が出来ない事が発覚。スキーのトップを繋ぐやつが邪魔してできないのか、ただ単に脚力がまだ無いのか、わからないけど勝手にフォールラインへと行ってしまうのが本人にとってジレンマらしい…。

↑アル1沿いでは、完璧に独りです。途中、ターンをしたりハの字を広くしたり狭くしたりしてました。

↑お昼は、アルプス360でカレー。カツカレーと香草チキン丼を3人で食べました♪相変わらずμの食欲は凄いです。ゲレ食のカレーでも、普通に食べちゃってます。0.7人分は食べてるんじゃないかな?

↑お昼を食べた後、M夫妻にあってMっちゃんとアル1を1本滑った時に、μがスムーズにショートターンをしていたらしい!Σ( ̄□ ̄;)。オラはμの前で、中回り位のターンをしていたんだけど、それを真似して、ショートターンになったんじゃないの?とこだっちが分析してた。
 その後、ゴンドラでとおみゲレンデに降りて、スノー☆ランドを1本滑ってコスモ4を1本滑った。
 ラスト1本の時に、疲れからだと思うんだけと、すぐに尻餅をつくので3時のおやつ。

↑3時のおやつはハーゲンダッツ。食べた後、μはまだ滑りたいみたいだったけど、帰る事にした。
 その後、帰り支度をして木崎湖の温泉に入って、マックスバリューでお買い物をして、家に着いたのは20:00過ぎかな?
 μは18:20頃に寝始めて、そのまま布団へ直行でした。今日は本当に頑張ったμでした(^_^)。
【滑走日数::4日】
【μの滑走日数::3日】

コメント

タイトルとURLをコピーしました