SNSボタンとOGP

 今まで、SNSボタンとOGPはプラグインで対応していましたが、どうもうまくないみたいなので、本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書を参考に、プラグインに頼らない方法に変更。

 SNSボタンとOGPのテンプレートを作り、各ページテンプレートから読み込ませるといった方法です。
 ですので、テーマを変更した際は、これらのテンプレートを読み込ませるように追記しないとなりません(この辺り、自分へのメモ)。

…と、書くとあまり苦労しないで設置出来たかのようですが、本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書単体では、解決出来ない問題もあり、Googleで検索して解決しました。
 何処のページだか失念してしまいましたが、「ワードプレス OGP」とかで検索すれば、わんさかと出てきます。
 プラグインを使う方法もたくさん出てきますが…。

 というわけで、プラグイン[WP Social Bookmarking Light]と[WP-OGP]を使用しないで良くなりました。
 ついでに、アイコン類も変えてます(笑)。ま、自己満足ですが…(^ー^;A

 ま、なにはともあれうまく設置出来て良かった、良かった。

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.