記事内に広告が含まれています

WP SyntaxHighlighter表示不具合の原因

WordPress
この記事は約1分で読めます。
 昨日、導入したプラグインWP SyntaxHighlighterですが、導入直後、うまく表示されない不具合が発生しました。んで、昨日は諦めて寝たのですが改めてソースを眺めていると…
<pre class=\\"brush: php; gutter: false; first-line: 293; highlight: []; html-script: false\\">
…となってました。

 試しに吐き出されたソースをコピペして、htmlとしてアップロードし2箇所の\\を削除してブラウザで見てみたら…ちゃんとCSSを読めた様です♪



 んで、なんで\\が入るんだろう?疑わしいのは、プラグインbrBRbrかな?と思い停止してみたら、ビンゴ!

 さてプラグインbrBRbrが原因とわかったところで、問題がプラグインbrBRbr自体なのか、先日オラがいじったのが悪いのかは、これから検証します。



【検証途中ですが、報告です】

 どうやら、オラがいじった部分が悪さをしているようです。
 ですが、素のプラグインbrBRbrも違った不具合が出てしまいました…(>_<)。

 とりあえず、解決策が見つかるまでプラグインbrBRbrは停止します…(>_<)。

停止前

停止前


停止前

停止後

停止後


停止後

コメント

タイトルとURLをコピーしました