記事内に広告が含まれています

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2019)で、探すAppが正常に動いてくれない問題

[PC&Mac&家電&カメラ]Apple[Mac]
この記事は約2分で読めます。
 いつの頃からなのかわからないのだが、長いことiMac (Retina 5K, 27-inch, 2019)で、探すAppが正常に動いてくれない問題に悩まされていましたが、先ほど解決しました。

 その対策とは…

Apple IDをログインし直す

…でした。

 具体的には…
  1. Apple メニュー  >「システム設定」の順に選択し、サイドバー上部で自分のユーザー名をクリックします。
  2. 「サインアウト」をクリック。
  3. データを残すとか色々聞かれますが、その辺りは各自の判断でお願いします。
    * 今回は、全て保存する方を選択しました。
  4. しばらく待ってから、Apple メニュー  >「システム設定」の順に選択し、サイドバー上部で「Apple IDでサインイン」をクリックします。
  5. Apple IDとパスワードを入力して、画面に表示される指示に従って操作します。
…といった感じです。

 うちのiPhoneとか、iPadとか、MacBook Airとかは、「探す」Appが正常に動いてくれていたのだが、何故かiMac (Retina 5K, 27-inch, 2019)だけ、正常に動いていなかった。
 でも、ログインし直すということで、問題解決したので、良かったと思う。

 原因は推測でしかないが、バックアップからの復旧か、iMac (21.5-inch, Late 2009)からの引き継ぎで、何らかのトラブルがあったのでは?とおもう。

 というわけで、「探す」Appが正常に動かない方は、Apple IDをログインし直すと、幸せになれるかもしれませんので、お試しあれ。
 あ、Apple IDとパスワードを覚えていたらの話ですけど、もし忘れた場合は、それなりにお調べしてから、作業した方がよろしいかと。

* iMac (21.5-inch, Late 2009)は、OSがmacOS High Sierra(10.13.6)なので、「探す」Appがまだ無かったんだね。
 つまり、「探す」Appが標準搭載されてないOSからの引き継ぎは、確認した方がいいよという事ですね。
 正常に動いていなかったら、ログインし直すと。

 ちなみに、iMac (Retina 5K, 27-inch, 2019)は、7/2現在、OSがmacOS Ventura(13.4.1)です。

MacでApple IDにサインインする/サインアウトする – Apple サポート (日本)

コメント

タイトルとURLをコピーしました