車山高原

 今日はこだっちの職場仲間たちと、3人で車山高原に行ってきた。
 集合時間は、9:00。その前に滑りたいと行っていたこだっちだが、朝起きてみるとザーザー降りの雨(>_<)。ここで、気持ちが萎えたらしく、7:00出発は諦めて8:00出発に変更したらしい。ま、その間に雨は雪に変わったのだが…。
積もった♪

積もった♪

←湿った雪だが、ちょっと積もった♪
 ところが、その変更が仇となり…

渋滞…(>_<)

渋滞…(&;_<)

←大門街道で渋滞にハマる…(>_<)。んで、その渋滞の原因は、ノーマルタイヤで来てチェーンをはめずに路上でスタックする車が多数いた事によるものでした。

 みんなの迷惑だから、早めにチェーン着けときなさいo(`ω´*)o。麓の路面に雪や氷が出てきたら、上のほうは雪や氷が多くなると想像出来ないのかね?あとね、渋滞だからって車間距離つめすぎて停車してると、スタックしやすくなるよ〜。それと右足に、トラクションコントロールシステムを覚えさしておきなさい!マナーやモラルの問題と誰かが言っていた気がするが、それ以前の問題だと思う。まぁ、チェーン装着したくない気持ちはわからんでもないが、みんなに迷惑がかかるし自分や同乗者の命に関わる問題だから、早めの装着をお願いします。ほんとね、凍結路の上り坂は止まったらアウトなんだよ。
 オラが、ノーマル+ゴムチェーンでスキーに通っていた時は、ちょっとでも滑りそうな予感がした時は、すぐにチェーンを装着したよ〜。装着が楽なモデルだった事もあるけどね〜。
駐車場、到着♪

駐車場、到着♪

←そんなこんなで、駐車場着が9:30頃…(>_<)。集合時間に遅れました…。


ゲレンデ

ゲレンデ

←天気はこんな感じ。ガス+湿った雪…。


!Σ( ̄□ ̄;)

!Σ( ̄□ ̄;)

←お昼に、子だっちの職場仲間が頼んだカレー!Σ( ̄□ ̄;)一目見た瞬間『なんじゃ、こりゃ?』正式名称は忘れたが、値段は2千円しなかったはず…。


ビーフカツ

ビーフカツ

←オラが頼んだビーフカツ定食。これ、ビーフカツがあんまり美味しくないんだよ…(>_<)。はずれをひいちゃった感じ…。山賊焼き定食がいけてたから、これもいけると思ったのが間違いでした…(>_<)。


 お昼を食べた後、数本滑るがあまりの湿雪にかなりテンションダウン。子供たちがそりとかで遊んでる間、レストハウスでまったりしてました。
【11-12滑走日数/きよぞう-13日/μ-13日/こだっち-8日】

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。