シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

 めっきり朝が弱くなったので、午後券狙いの半日シャトに家族3人で行ってきた。
この中にμがいる

この中にμがいる

←天気はこんな感じの雪。シャトパウを期待していたが、残念ながらのパック雪…(>_<)。


 まずは、ホーンリフトに乗りホーンコースを滑り降りていくと、モーグルコースがある!あれ?バレー2じゃないの?って感じでモーグルコースを滑る。そして、バレーリフトに乗りバレー2を滑って、下のテーブルトップを跳ぶ。そして、アルペンリフトに乗ってアルペンコースを滑る。
アルペン上部より

アルペン上部より

←アルペン上部より。パック雪ながら、なかなか滑りやすかった♪


 そして、お昼♪
鶏塩ラーメンと豚カルビチャーハン

鶏塩ラーメンと豚カルビチャーハン

←オラとこだっちは、本日のオススメの鶏塩ラーメン、μは豚カルビチャーハン♪


 午後は、ほぼホーンコースのみでバレー3のウェーブを滑って、ブラシポール〜クォーターっぽいの〜山!のルーティンを3本くらい。その後またモーグルコースにもどり、オラはデラ待ち、A主任の泣きの1本で、こだっちとμはもう1本を滑る。そしてデラ。μにデラ掛けを教えるが、うまくできないみたい。ま、遊んだあとは整備する気持ちがあればいいんじゃないかと…。デラ掛け中にμがいきなり鼻血をだした!Σ( ̄□ ̄;)!いそいで、コースから外れて雪で鼻血を拭く。んで、しばらくそこで鼻を押さえる。なんで鼻血が出たのか聞いてみると、ストックのグリップで鼻を打ったらしい。こだっちがもう1本デラ掛けしにあがってきたときに、うちらもデラ掛け再開。といっても、μはA主任がショートポールを回収しているのを手伝っていたけど…(爆)。デラ掛け終了後、バレーリフトに乗って16:30まで、バレー3のウェーブを滑って、ブラシポール〜クォーターっぽいの〜山!のルーティンを2本位。16:30過ぎはバレー1のレールパーク〜ブラシポール〜クォーターっぽいの〜山!のルーティンを3本滑って終了。
テーブルトップに向かうμ

テーブルトップに向かうμ

←バレー1上部のテーブルトップに向かうμ。だいぶ、スピードを落とさないようになってきた。まだ跳ぶにはスピードが足らないけどね。


ボックスレール

ボックスレール

←フラットで出口の段差があまりないレールなら、こんな感じで行っちゃいます。


山!

山!

←恐らくテーブルトップを作る為の雪山なんだろうけど、ただの山!でしかなかった(笑)。


終了〜

終了〜

←帰る頃にはすっかり日が暮れて、暗くなってきた。そして、雪がかなり降ってきた。ちょっと重めだけどね。
【追記】
 そうそう、山!を跳ぶというか乗り越える時に、μが恐らく大人であろうスキーヤーにスネーク(横入り)されて泣き出した。よほど悔しかったのかな?と、それはそれとして横入りはいかんと思うんだよね〜。一応並んでるんだから…。ま、そういう事する人達に、いくら注意してもきかないんだろうけどね…。
【11-12滑走日数/きよぞう-7日/μ-7日/こだっち-5日】

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.