サンアルピナ鹿島槍スキー場

 年末年始のお休み一日目は、○○○ーとN女史と、我が家3人でサンアルピナ鹿島槍スキー場に行って来た。
 集合は、7:00にスワンガーデンだったのだが、オラたちの出発が遅れてオラ達の到着が7:15頃、○○○ー到着は7:20頃、N女史は既に到着してた。それから、みんなの荷物をエルグランドに載せて、いざ鹿島槍へ。途中のコンビニでリフト券を購入して現地到着は8:30頃、それから滑る準備をして滑り出しは9:00頃かな?あ、そうそうリフト券売り場でYまちゃんに会いました♪
 まずは、セントラルプラザ前の第3Qに乗って、次は第1Q。ここまでこだっちとμは付いて来たが、ここから別行動。○○○ーとN女史とオラは、第1Qで高速ロングターンを楽しんだ後、第10Pでゲレンデ最上部を目指す。
091230_kasima_1
↑第10P降り場付近から松本方面 with N女史。
091230_kasima_2
↑第10P降り場付近から青木湖方面 with ○○○ー。
091230_kasima_3
↑コース10のコブというか、コブのなりかけと言うか…。ちょっと固めでした…。
 ここを滑った後、第2Pに乗って、第5Pに乗ってコース5-Aを2,3本滑って休憩。この時点で10:30。そしてこだっちとμと合流してお昼ご飯。12:30頃まで休憩してたかな?
091230_kasima_4
↑ここの自然コブも面白かった。
 それから、第2Pに乗って一本ブナダウンヒルコースを滑り降り、第6Qに乗って 第5Pに乗ってコース5-Bを3本ほど滑る。この間μは、オラに紐を持たせたり、○○○ーに持たせたりして、コブを滑りました。最初の方は良かったのだが、疲れてくるとやはりコケ始めます。

 そして、最後には○○○ーが転倒時に手の骨を折るアクシデントが発生。ストックとスキーバンド、μの紐で固定をして○○○ー自力で救護室へ。応急処置をしてもらって、帰路につく。スワンガーデンでN女史と別れ、○○○ーの車(左ハンドルのMT!)を○○○ー自宅まで運転し家族に引き渡して、オラ達の任務は終了かな?後は、家族に病院に連れて行ってもらうとの事なので、オラ達は家路に付く。

 茅野到着後、お買い物をして家に19:00頃に到着。
 アクシデントがあって、ちょっと慌てたけど割と冷静に対処出来たかな?それと、アクシデントがあって○○○ーと暫く一緒に滑れないのは残念ですが、楽しいフリースキーでした♪早く、良くなってまた一緒に滑り行こうね、○○○ー!
 雪の状況は、ウエストMt.側の方が良い雪で、ノースMt.側は固め、中綱湖側は、下部に行くにつれシャバシャバ。青木湖が閉鎖されているので、青木湖にももちろん、さのさかにも滑って行く事は不可能です。
 コブは、コブの谷間に一部ブッシュがでてます。
【滑走日数】  3日
【μの滑走日数】2日
 09-10 K2・ケーツー スキー/MAMBA【マンバ】【スキー単品】【送料無料】【ボーナス特集】

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.