1 / 11

車山高原スキー場

 今日は、学校外スケートクラブの練習がないので、車山高原スキー場へスキーに行ってきた。

 μは、この日を楽しみにしていたらしく、8:00前には起床しウェアに着替えてから、両親を起こすという暴挙というか、順番が逆じゃね?みたいな行動をとった(笑)。

 また、車山高原に向かう車中においても妙にテンションが高い。

 どれぐらいかっていうと、そばにいる両親が疲れてしまうほど(笑)。

 まぁ、よっぽど楽しみにしていたんだろうけどね(笑)。

車山高原スキー場

車山高原スキー場


ゲレンデに立った時には、11:00を過ぎてますが…(⌒-⌒; )。

 まず、SKY LINERに乗ってファミリーコースを1本滑る。

 すると、さっきまでアゲアゲだったμのテンションがだだ下がり⤵︎。

 後から聞いた話だと、思っていた以上にうまく滑れないのが悔しくて泣いていたらしい。

 その後、ちょっと基礎的なことをやらしてみたら、だんだんにテンションが戻ってきた。

 というわけで、山頂へ!

山頂から富士山&八ヶ岳

山頂から富士山&八ヶ岳



山頂で、こだっち&μ

山頂で、こだっち&μ


ちなみに、μはSKIとビンディング、ウェアを新調。

 SKIがK2でビンディングはセットのマーカー、ウェアは下がキスマークで上がROXY。

向かいはロイヒ

向かいはロイヒ


車山高原からロイヒにあるマラソンコブが見えます(笑)。

 ちゃっかり、μも写ってますが(笑)。

 そして、お昼ご飯。

お昼ご飯は、鹿肉のジンギスカン定食

お昼ご飯は、鹿肉のジンギスカン定食


大人二人は、信州産鹿のジンギスカン定食で、μはミートソーススパゲッティ。

午後の部

午後の部



 午後の部と言っても、15:00近くになってから滑り出し。

 さすがにSKY LINERが混んでいるので、SKY JETERで練習。

 小学校のスキー教室での聞き取り調査で、板を揃えての小回りが出来るに丸をしたらしいので、小回りを練習したいのだそうです。

 とはいえ、アイスバーンがあったりするので、ずらし&伸身抜重とか、上体をフォールラインに向ける事などを意識させて練習。

 まだまだ甘いが、だんだんSKIの扱いに慣れてきたようなので、まぁ良しにするかな?

帰る頃

帰る頃


というわけで、今日はこの辺で…(笑)。

 ちなみにですね、前回から2年ぶりのスキーです(笑)。

【16-17滑走日数/きよぞう-1日/μ-1日/こだっち-1日】
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.