1 / 7012345...102030...Last »

あけましておめでとうございます-2018

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願いいたします

夏のTDRツアー2017!!-2日目

明けて、2日目。

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

お部屋からの景色。

なぜか4時台に目が覚めてしまい、二度寝したとはいえ5時台には完全に起きる。

カードキー。

まずは、1Fのプラナスタイルで朝食。

μのチョイス。

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ/朝食

僕のチョイス。

こだっちのチョイス。

とまぁ、こんな感じで朝食を食べ、チェックアウト。

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

エルグランドに荷物を積み込み、向かった先は…

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス!

μが去年の修学旅行で、水族館の中をほとんど見れなかったというので、リベンジにしに行きたいと行っていたので連れてきた。

とはいえ、これで4回目になるんですけどね(笑)。

ということで、夏のTDLツアーのタイトルは変えなきゃいけない感じですが、まぁ大目に見てやってください。

でもね、これがまたすごい行列で、大変なことになってましたよ…。

八景島シーパラダイス

そして、かなり遅いお昼ご飯は、レストランプラザ2Fのマンジャーレで。

マンジャーレ

4種のチーズピザ

キノコとベーコンのピザ

このほかにスパゲッティを一皿食べたのだが、瞬殺すぎて撮っている暇がなかった。

Fish Spa

ベイマーケットC棟2FでFish Spa。

フィッシュセラピー お魚エステがやってきた!

欧州で「神の魚」と呼ばれている「ガラ・ルファ」を使ったヨーロッパ伝統のエステを体験できます。ドイツ生まれのコイ科の淡水魚、ガラ・ルファは人なつっこい魚で、トルコの温泉では病気の皮膚を食べたり、ドイツでは保険適用の医療にも利用されています。
 Fish Spa | 横浜・八景島シーパラダイス – YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISEより引用

とのことで、μがかねてより念願のフィッシュセラピー初体験。

なのだが、μの足にはあんまりきてくれなくて、こだっちの足にばっかり寄ってた(笑)。

その後、八景島シーパラダイスを17:00頃に出発して家路につく。

圏央道/厚木PA

途中、左車線がなくなる交差点で右車線に移れずに、そのまま左折してしまい大船駅前を通る道に行ってしまった。

おそらくかなりタイムロスをしてしまった模様だが、元神奈川県民とはいえ、この辺りの道は全然知らないので、どれくらい遠回りしたのか、タイムロスしたのかはわからない(笑)。

中央道/双葉SA

そして、双葉SAで夕飯を食べた。

ここで、ドライバー交代して、21:00頃に到着。

お疲れ様でした。

2017ショート練習-04

今日は、18:00-19:15の間、やまびこでショートトラックの練習。

2017ショート練習-03

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

巻の御柱

今日は、我が一族(6軒)の御柱の日。

本当は、μのエムウェーブでの氷上練習に参加させたいところなのだが、μの祖父母の強い意向で半ば強制参加せざるおえない。

まぁ、動ける人間が少ないので、致し方ない。

7:00に当番の家に集合し、山へ向かって御柱と鳥居用の木を伐採して当番家に持ってきて、皮むきをしてお昼を食べて鳥居用の木を加工して、御柱に元綱をつけて木遣りで曳行開始して、祠に曳き着けて、建て御柱をして、鳥居を組み立てし建てて、直会をして終了。

とりあえず、流れはこんな感じ。

次回の御柱&鳥居は、もっと細いのにしないと、おそらく人手が足りないと思われる。

学有林作業

今日は、学有林作業。

天気が良ければ親子で作業なのだが、小雨が降っていたので保護者のみで作業。

8:00集合で9:45終了予定なのだが、エムウェーブでの練習があるので、08:45で早退。

2016ショート14日目

今日は、ショート練習。

時間が6:15~7:45で小学校&中学校が始まっているので、希望者のみで学校に間に合う時間で上がってもよしということになった。

そしたらμが行きたいと言い出した。

μを小学校に送って行ってから会社に間に合う時間を逆算して7:00頃に岡谷のやまびこを出ればなんとかかなぁと思った。

というわけで、行ってきました。

アップするので、5:15に集合してなのだが、ちょっと寝坊してしまったので、ちょっと遅れた。

行ってみると、参加者は高校生と小学生二人のかなりの少人数。

μがついていけるか心配だったけど、ドリルとかはなんとかで、20周は3回抜かされて17周で終了。

そして、7:00頃に上がってやまびこを出発。

高速を使って、小学校に送り届け、その足で会社に向かってなんとか間に合った。

ぎっくり腰-13日目

今日は、午前中は松本大学、午後は長野市の信濃美術館と、一日中外出してた。

長時間、運転しても大丈夫そうな感じです。

とりあえず、明日(6/20)から仕事に復帰します。

ぎっくり腰でAmazonを検索

ぎっくり腰-12日目

今日は、μの麦草トレーニングの付き添いというか、サポートするためにN-BOX/を運転した。

無事に麦草峠で登りきったμをピックアップして、練習場へ。

その後、ほぼ終わり近くまで見学。

一旦、うちに帰りμのロードバイクを降ろして、またまたお迎えへ。

お昼を食べた後は、μとこだっちは美容院へ。

僕は、家に帰りひたすら安静(笑)。

18:30から津島様などの例祭に出席し、21:00頃解散。

まだ、ちょっと同じ姿勢を長く取り続けると痛くなりますなぁ…。

ぎっくり腰でAmazonを検索

1 / 7012345...102030...Last »
Copyright©2000-2018 KIYOS LOG.All Rights Reserved.