記事内に広告が含まれています

研修→親子で…

07-08家族
この記事は約2分で読めます。
 今日の天気は、雪のち晴れのち曇りな感じ。
 んで気温は低い。
 ちょっと風もあり、すんごく寒い。

 朝一のコース整備は、各ライン2本づつデラを入れる。
 つまり合計4本。最初は、コブ裏の雪をミゾに落として、次にバンクをデラ。
 けっこう綺麗に埋まったかな?

 その後、角皆さんのイントラ研修。
 内容は、2軸→クロス軸→エイトターン→ドリル3種→???(途中棄権のためわからず…)。
 ストックの構えに問題有りです…。
 いや、その他にも問題有りなんですけどね…。

 んで、本日は、12時降園の為、途中であがりμを迎えに行き、一旦家に帰って忘れてた財布と、μのスキー道具を取って来てから、また五竜に戻る。
 滑る準備をしてから、いいもりレストハウスに滑って行く途中で、紐で滑るというので、実験してみた。
 そしたら、滑れるじゃん!

 いいもりレストハウス内シャンドールで、お昼ご飯。
 オラは田舎カレー、μはお子様ランチ。
 けど、お子様ランチはこんなに少ないの?と疑問な感じ…。
 14:00頃まで、レストハウスで遊んだ後、コスモ4に乗って林道を通り、パウダースノーコース→メーリーランドコースと通り、第一高速ペア→第五第六ペアと乗り継ぎ、スノーランド横の重機道でスタック中に隊長家のKちゃんと合流し、とおみ第一ペアを3本。
 スカイ4を2本滑って控え室へ。

 最後の1.5本分位は後ろから支えて滑ったけど、その他はずっと紐。
 まだスピードコントロールやターンを自ら出来ないので、後ろからコントロールしないといけないが、後ろで支えて滑っているよりは楽。
 ただ、いきなし転けるので、何回か敷きそうになった。

 その後、控え室で隊長家にお菓子をもらい、少し温まったとことで、家に帰るつもりで車に戻ってブーツを脱ぎ、さあ帰ろうかというとこで、リフト券返却を忘れていたのでエスカルへ。
 ついでに暖かいお茶でも飲んで行こうと思いつつ、μがキッズコーナーで遊んで行くというので、さらについでに一服もして、ようやく帰宅。
 17:40頃に駐車場を出たかな?

 ていうか、寒くて嫌になるかと心配してたけど、けっこう楽しかったみたい(^-^)。

【07-08シーズン滑走日数】
TOTAL-34日
【μの滑走日数】
4日

コメント

タイトルとURLをコピーしました