シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

 こだっちが仕事なので、μとふたりでシャトレーゼに行ってきた。
 天気は、晴れてるけど雪が舞う感じ。
シャト

シャト

←こんな感じ。ゴーグルのレンズ選択は、迷ったけどセンサーミラー。


 10:00頃から滑り出し、ホーン1本滑ってバレーリフトに乗ってバレー2にあるモーグルコースを滑る。1時間ほど滑ってトイレ休憩&お茶休憩。
コンポタ&ココア

コンポタ&ココア

←μはコンポタ、オラはココア。


 お茶休憩後、バレー2のモーグルコースを滑って、アルペンコースを1本滑る。
アルペン

アルペン

←これからアルペンを滑るμ。昨日のルート3と違って、雪が堅いのでかなりビビって、苦戦してた。コブは上のほうしかないんだけどね…。


 アルペンを滑ったあとは、モーグルコース、エア台、ブラシポール、ポコジャンのルーティンで何本か滑り、μがトイレに行きたいと言い出したので、トイレ休憩。そのままお昼ご飯にすることにした。
ワンタンめん

ワンタンめん

←オラはワンタン麺、μは豚カルビチャーハン。


 お昼のあと、リフト4本という約束で滑り出す。この頃から、かなりの降りっぷりで、アルペン上部が霞んで見えない位な感じ。最初の2本は、モーグルコース、エア台、ブラシポール、ポコジャンのルーティン。
バレー2のモーグルコース

バレー2のモーグルコース

←モーグルコースを滑るμ。すぐ、手が下がるんだよなぁ〜(>_<)。フラットでは、片足あげプルークの練習をさせた効果か、結構うまく出来るようになった。


 3本目にバレー1、4本目にバレー3を滑って、お茶休憩。
またしても、コンポタ&ココア(笑)

またしても、コンポタ&ココア(笑)

←これを飲んで、あがる。宿題をさせないといけないし、明日はオラが仕事だし…(>_<)。


 帰り支度をして、帰るときの八ヶ岳高原道路が結構な吹雪で視界不良状態だった。
八ヶ岳高原道路

八ヶ岳高原道路

←これ以上に視界不良な時もあった…。


 元旦から4日連続、日帰りスキーを敢行して結構充実♪でも、楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよなぁ〜(>_<)。
【11-12滑走日数/きよぞう-4日/μ-4日/こだっち-3日】

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.