でめ、オイル交換&N BOX試乗

 時期的に仕事が佳境なこだっちが、こだっちの職場で仕事をしている所へμと僕が行き、まずはお昼。

丸亀製麺

丸亀製麺


 μのリクエストにより、丸亀製麺でうどん。僕は、カレーうどんとエビ天、イカ天、まいたけ天をチョイス。

 その後、ディーラーへ行き、でめのオイル交換。

 その作業待ちの間に、N BOXを試乗して来た。
 μは、珍しくキッズスペースで留守番をしてるというので、置いて来た。

N BOX試乗その1

N BOX試乗その1


 まずは、こだっちが運転。僕が助手席。
 ノーマルN BOXのターボモデルでした。

N BOX試乗その2

N BOX試乗その2


 ちょっと乗ったら緊張して疲れたというので、今度は僕が運転。

 ミッションが、CVTになっていてターボモデルはパドルシフトがついてます。
 擬似的に7速のマニュアルモードがついている感じですね。
 内装は、軽らしからぬ内装なのですが、ドアのピラー部にカバーされずにボディ色が見える箇所があり、ちょっとマイナスかな?

 乗り心地は、かなり軽らしからぬ感じですが、先日乗ったDAYZと比べると、路面のギャップを乗り越えた際の収まりは悪いですね。

 とはいえ、かなりしっとり感が出てるので、一昔前の軽とは比べ物にならないくらい良い感じです。

 あと、比較対象がDAYZと云うのもちょっと無理があって、N BOXと競合するのは来年登場するDAYZ ROOXであって、DAYZとの競合車種は本来ならば、N ONEになるからちょっと違うんだな。

 しかしまぁ、軽が凄い進歩してるんだなぁ〜と感じた。

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。