iPhone 3G 車載ホルダー 取り付け

 iPhone 3G 車載ホルダーを取り付け。

 取り付けたのは紆余曲折がありましたが、リヒター・スイベル・サクションマウント・ミニのアダプター付き。

iPhone 3G 車載ホルダー
夜でフラッシュ使用なので、いまいちな画像ですが…こんな感じ。

 紆余曲折というのは、当初ダッシュ上にものを付けるのを避けようと、グースネック・シガーライター・マウントを購入したのだが、思いのほかしっかり固定出来なかったので、却下。デメにでも付けてあげようかな…?

【画像追加】
スイベルサクションミニ
明るい時に横から。こんな感じの製品です。

2 Responses to “iPhone 3G 車載ホルダー 取り付け”

  1. おそた Says:
    きよぞうさん、こんばんは。
    これ、まさに求めてた情報です(*^_^*)
    2006年式エルに乗ってますが、DVDナビは子供がDVDを見ている時には使えず、ポータブルナビを買おうかと思ってましたが最近買い換えたiPhone3GSで十分そうなのでマウントキットを探してました。
    ダッシュボードにはぺたぺた貼りたく無くて、シガーライターソケットがちょうどハンドル左横にあるのでグースネックでそこから伸ばせば理想的!と考えていたのも同じですね(^^♪
    でも、やっぱりダメですかー(T_T)
    フロントガラスの右端から吸盤タイプでAピラー近くに伸ばそうかとも考えてましたが、やっぱりココが一番いいですかね~。ここなら電源も直ぐ下から取れるし。
    ホント参考になりました。有難うございます。
  2. きよぞう Says:
    おそたさん、コメントありがとうございます。
    グースネックのスクリューマウントなら、シフトレバー横に取り付ける事が出来ますが、穴をあけなけばならないんで、躊躇していたんですよ〜。
    ですので、僕はここにしました。
    ナビ代わりに使うのであれば、ここは視線移動も少ないので、お勧めですよ〜。
    記憶が曖昧ですが、フロントガラスに吸盤で固定する方法は、道交法に引っかかるような事をどこかで見たので、あまりよろしく無いのでは?そんな事を言ったら、補助ミラーとかもダメなんじゃ?とも思いましたが、どうやらそのようです。
    お役に立てた様で、何よりです。

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.