記事内に広告が含まれています

2001 オフトレ

01オフ
この記事は約2分で読めます。
● 2001/09/15 さのさかWJ
 今日は、F-styleクラブ練習会。コーチは鳴海さん。参加者は有泉さん、清水さん、熊谷君、オラ。練習会の前に、ビッグフローターを1本、棒ジャンで跳ぶ。前の人がブラシを壊し修復の為、上で待たされて集合時間に遅れる。皆さんの意見で、ヘリ講習になる。まず、トランポリンでヘリの仕方を習う。まわる事は出来たが、軸がよれる。

 3セッション開始と同時に、スモールフローターで跳ぶ事に。
 2本目、ウォーミングアップと称してヘリ、初チャレンジ。が、180°で止まる。というか、いきなり廻るのが恐かったので180をやって、余裕があったら+180を跳ぶつもりだった。
 3本目、これが本当のヘリ初チャレンジ!なんとか、回れた。が、軸が傾く。
 4本目、3本目より余裕が出て来た。が、軸は傾いたまま。すると、鳴海さんから『右肩を拳一つ分、上にあげるイメージ』で、跳んでみてとアドバイスを受ける。
 5本目、4本目より軸の傾きは無いようだが、まだ傾いてる感じ。
 6本目、5本目より『拳一つ分』+αで、跳んでみる。5本目より軸の傾きは無いようだが、まだ傾いてる感じ。ここで、練習会は終了。時間はまだ有るので、引き続き跳んでみる。
 7本目、『拳一つ分』+α(もっと+α)のイメージで跳ぶが、200°辺りで止まる。お腹が空いたので、休憩がてらサンドイッチを食べる。
 8本目、『拳一つ分』+α(もっと+α)のイメージで跳ぶ。良い感じで回れたが、まだ傾いてる感じ。しかも、着水時に足が開く癖が有る…。もっと、高さが有ればヘリ+スプになるのだが高さが無いから変。
 9本目、ミュートを跳んでみる。ミュート後、バランスを崩して着水。ミュート+ダフィーに見えなくは無いが、カッコ悪い。以上で、本日は終了。

● 2001/09/08 さのさかWJ
 まず、スプレッドイーグルを跳ぶ。その後、ダブルツイスターを練習した。それから、ミュートをやろうとするが軸が斜めになって、何も出来ずに着水。それからというもの、なんか調子が悪いのであがる事にする。

● 2001/08/25 さのさかWJ
 まず、スプレッドイーグルを跳ぶ。その次、ダブルツイスターを跳ぶ。何回かツイツイを跳んでるとK君が、バックスクラッチャーをリクエストしたので跳んでみた。そしたら、ばっくり入って背中にテールが当たり、板を外す。片方の板がプールに落ちたので、コダッチの板を借りてラスト2本を跳ぶ。ツイツイを跳んで、ミュートを跳ぶが失敗した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました