咲花に1時間半?

 μがどうしてもスキーがしたいというので、14時頃から準備し始め、15時頃に咲花の駐車場に到着し、滑り出した。

 まず、短めのトリプルリフトを2本。その後、長いクワッドを1本。

↑終始、こんな感じです…(^ー^;A。

↑μがつったったまんまってぇのが、気になるなぁ〜。

 今日は、こだっちの同僚から譲ってもらった、板の先を繋げるものと、手綱みたいな紐を使ったが、結局、↑の様な感じ。ときおり、手を離して滑らしてみた。以外に普通に滑るのだが、止まれないので直滑降で加速して行く感じ…。

 紐で滑ろうとしても、嫌だ、嫌だと拒み、『おとーちゃんがうしろ!』と言い放つ…。
 ↑の滑り方だと、えらい疲れるんだよなぁ〜(>_<)。

【07-08シーズン滑走日数】
TOTAL-31日
【μの滑走日数】
3日

7 Responses to “咲花に1時間半?”

  1. stealthinu Says:
    そうそうそう。せっかく紐つけても、「後ろからかかえて!」って言われて、紐で滑ってくれないんですよね。
    でももうちょっと頑張ってたら、ひとりで滑ってくれるようになるかと。
    いいもりの一番ゆるいところがお勧めです~
  2. きよぞう Says:
     そうなんですよ、紐だと不安なのか、滑ってくれないんですよ〜。といっても、一人で止まれないんで、仕方ないのかなぁ〜と…(T_T)。
     うちのμは、↑の状態で壁登ったり、ウェーブ行ったりしても、全然怖がったりしないので、けっこう早く、一人というか紐で滑ってくれそうな気がします(希望的観測強し!)。
     いいもりのソフトクリームコースですね!あそこは、使えますね♪
  3. きよぞう Says:
     あ、メリーランドコースですね…□\(.. ) 。
     ソフトクリームコースは、ミルキー沿いでしたね…。
  4. stealthinu Says:
    そうそうそう。
    実はうちも、最近まであそこをソフトクリームコースだと思ってたんですよ。
    なので、うちの中ではソフトクリームといえば、あっちのコースを指します 🙂
    フラフープで滑らしたほうが、うちは嫌がりませんでした。
    が、抱えて欲しい時以外は、親に補助される、ということ自体が嫌みたいで、離れて!とすごく言うんで、嫁と二人で交互に股くぐらせて遊ばせて、それで自然にスピードコントロールさせながら滑らせてます。
    あと、みねかたがすっごく緩くて迂回コースをすごく長く滑れるので、結構良かったです。
  5. きよぞう Says:
     フラフープ、今度買って来て試してみます♪
     みねかたにも行ってみたいなぁ〜。せっかく、H7が当たったからには、白馬村内全スキー場に行ってみます♪
     いろいろな情報を、ありがとうございます♪
  6. stealthinu Says:
    みねかたは、迂回コースの中腹にあるルフレっていうケーキと軽食の店があって、そこのケーキがすごいお勧めです。
    小さめだけど、スイートショットやモンピジョンか、それ以上においしいかと。
  7. きよぞう Says:
     『ルフレ』ですね…φ(.. )。
     情報、ありがとうございます♪

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.