記事内に広告が含まれています

初、ハイランド

07-08
この記事は約2分で読めます。
 今日の天気は、曇りが多めながらも晴れ。初めて、白馬ハイランドスノーパークに行って来た。
 ちなみに、家からだとで5分位?11:30頃に到着。
 到着し準備をして、第2トリプルリフトに1本のって、ファミリーゲレンデを滑り降りて、第1ペアリフトに乗る。

↑第1ペアリフト降り場付近より。ちなみに、家が見えました♪まぁ、家のベランダから、良く見えるスキー場なんで、当たり前なんですけどね…。
 第1ペアリフト沿いにコブがあった!Σ( ̄□ ̄;)。まずこだっちが滑りたいというので、オラがμを操縦してコブの中間辺りの脇でμと見てた。
 それから、迂回コースを滑らずに結構な急斜面を、オラの操縦で滑って降りてもう1本第1リフトに乗る。
 今度は、オラがコブを滑る番。μとこだっちが下に行った頃を見計らって、スタートして滑り出す。深くもなく浅くもなく、ピッチも広すぎず細かすぎない、適度なコブでした(^_^)。
 コブを滑り終えてμの所に行って、「お父ちゃんの滑り、どうだった?」と聞いたら、「うまかった!」って言ってた(爆)。
 その後、緩斜面でμを一人で滑らしてみる。もちろん、下方向でオラが受け取るつもり…

↑…だったのだが、未圧雪のモサモサに突っ込んで、止まった…Σ( ̄□ ̄;)。なんか、左に行ってしまうんだよね…(´・ω・`) 。右足にしか乗れてないのかな?
 その後、ちっちゃいテーブルがあったので、μの脇を抱えて飛んでみる。

↑画像、小さいけど跳んでます。
 下まで降りて、12:50頃にセンターハウスでお昼ご飯。
 14:00頃まで休憩して、第1ペアリフトを1本、3人で滑る。このとき、ちょっとμもコブを滑らしてみた。初めは、オラが脇を抱えて滑るのを4コブ程×2回してみて、今度は紐でコブにトライ。2コブ位は行けるが、疲れたのか良くこける。そんな事をしながら、センターハウス前まで滑って、オラだけもう1本滑って終了。

↑μは、かまくらの中がお気に入りの様です…(^_^)。
 雪は、思いっきり春雪で、ちょっと滑りが悪かったかな?μが良くこけるのは、雪質のせいかもしれない。今度滑る時は、ワックスを塗ってやってみよう。
【07-08シーズン滑走日数::TOTAL-71日】
【μの滑走日数::9日】

コメント

タイトルとURLをコピーしました