パンク!

 今朝、会社に行こうとエルグランドに乗り込みエンジンをかけ、動かした途端に違和感を感じすぐに停車し、助手席側に回ってみると、左フロントタイヤがぺちゃんこ…。

パンクだ…

 すぐさま、エルグランドをバックさせて、パンダジャッキが入る位置に移動。
 といっても、傾斜地なので、ちょっと危険なのだが、気休めにしかならんかもしれんが、輪止めを使ってみた。

 そして、テンパータイヤをラックから外してみると、ラックが当たる部分が擦れてゴムが一層削れてた。

 こりゃ、使えないと思って、とりあえずパンクしたタイヤ&ホイールを外す。

 まぁ、傾斜地なんで作業のしづらい事。

 8:00を過ぎたところで、会社(上司)に「パンクしたので遅れます。」と連絡。

 テンパータイヤが使えそうもないので、仕方なく一輪だけスタッドレスにして、出勤。
 30分の遅刻でした。

 タイヤ館すわに連絡し、仕事終わりにパンク修理の可否を確認してもらう事にした。

 17:45にタイヤ館すわに到着。すぐさま、確認作業をしてもらったところ、すぐに気づいて止めたことが功を奏したのか、ギリギリセーフとのことで、修理してもらうことにした。

 ちなみに、真ん中あたりの溝に何かが刺さって抜けたような跡がありました。おそらく、昨日までに何かを踏んでその何かかが昨日のうちに抜けたのではないかと推測。

 何はともあれ、パンク修理だけで済んで良かった。

 ちなみに、ミシュランユーザーですが、タイヤ館でパンク修理したのは、こちらのページにあるように、内側のダメージが致命的になっていたら嫌だなぁと思ったからです。

 あとは、あとあと、アライメントを診てもらおうかと思って(笑)。

 パンク修理の代金は、¥6,600-でした。

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。