シロニクスRCサーキット

 タイヤセンター茅野を後にし向かった先は、シロニクス。
 そう、ラジコンを走らせる為である。

 というのも、μがインフルエンザになる前に、シロニクスRCサーキットの話をしたら、「μも行きたい!」と言い出して約束していたのだ。
 幸か不幸か、こだっちは仕事の為に一日中不在。
 ということで、現地到着は16:20。
 早速、充電開始。完了後、走らせる。

 前回からの変更点は、ホップアップオプションズ OP.983 ライトチューンモーター (28T)にしたのと、SP.1215 TA05スパーギヤ( 70T )を新品に交換したのと、ピニオンをHOP-UP OPTIONS OP-509 06フッソハードコートアルミピニオン(20T/F201用)にした点。

 ちょっと遅くなるかと思ったのだが、意外に早くてびっくり!
 すぐさま、TH.ATVを落として速度を抑える。
 途中、ピニオンを手持ちのR/C SPARE PARTS SP-355の19T AVピニオンに変更してみたが、すんごい音がしたので20Tに戻す。
 外した19Tを見たら、めちゃんこ傷ついていた…。
 恐らく、扇子田で小石を挟んだんだろう…。
 慣れたら徐々にあげて行く感じで最終的には、TH.ATV100に戻った。
 ただステアリング操作がラフなので、ST.EXPを-30に下げる。
 3パック走らせたところで、タイトなヘヤピンをもっとコンパクトに回ろうと思い、ロッカーアームスペーサーを-0.5mmにしてみた。
 僅かだけど、ヘヤピンが楽になった様な気がする。

 あと途中でオーナーさんがAMBを貸してくれて、タイムを計測してみたのだが、一番いいタイムだったのが18.9sec位。
 平均すると19sec後半から20secといったところかな?
 詳しく見てないんで正確ではないだろう。

 そんなこんなで5パック走らせて、19:10頃に終了。

 ちなみにμは、無料のお菓子を遠慮なく食べまくり、オーナーさんにすっかりなついてオーナーさんの家に一緒にいったり、帰りにバナナとお菓子まで貰ってきた。
 なんか、娘の面倒を見てもらって大変申し訳ない気がする。
 ただ、μも「あのおじさん、すごいいい人だね!」と喜んでくれたみたいで、良かったかな?と…。
 そうは言っても病み上がりのμを連れ回しているので、早めに帰るつもりだったのだが、いろいろ用事を済ませていたら遅くなってしまった…orz。

 後は、他のお客さんに迷惑かけてないか、オーナーさんにも迷惑だったんじゃないかと思うと、ちょっと気が引ける。
 ま、もう少ししっかり躾ていけばなんとかなるかな?

 そして、帰りの途中で、μは寝てしまいそのまま朝まで起きなかった…。
 ちょっと連れ回しすぎたかな?と、反省…。


コメント

*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。