記事内に広告が含まれています

ラジコンの練習?

TA03R
この記事は約2分で読めます。
 ラジコンを走らせるのに最適な場所を近所で見つけたので、走らせて来た(^_^)。
 現地についてすぐにホウキを使って大きめの小石、落ち葉等を掃除してダンパーをノーマル状態に戻してから、スタート。
 昨夜、車高を上げる為にCVAミニとCVAスーパーミニをキット素組状態にしておいたのだ。

↑車高、高!状態のTA03R。ボディーはプロトフォーム社製プリメーラ。ボディーをランエボにすれば良かったかな?
 まず、RC1400SPの2パックをM2タイヤでオーバル&8の字で走らせる。

↑FM-Aタイヤ+1ピーススポーク強化ホイル状態のTA03R。
 その後、RC1400SPの1パックをFM-A(ファイバーモールドタイヤタイプA)タイヤで走らせ、1700SPの3パック、RC2000の1パックをTYPE-Dでオーバル&8の字で遊んだ(^_^)。

↑メッキ6本スポークホイールドリフトタイヤタイプD(TYPE-D)装着状態。
 M2は軽い動きを見せるが、FM-Aはグリップし過ぎてちょっともっさり感がある。TYPE-Dはコントロールが難しいが、慣れると面白い(^_^)!
 モーターは540に換えたままです。当分M2とTYPE-Dで練習しようかな?

↑11:00過ぎから15:00ちょっと前まで、μに付き合わせていました。
 μは最初のうち、『かして〜、かして!』とうるさかったのですが、4パック目頃になると飽きて来たのか、違う遊びをしてたりしましたが、それまでは椅子に座って見てたり、ラジコンに『おやつのじかんだよ〜ケーキ』と言ったりして、オラの邪魔をしてたりしました。まぁ、オラの趣味に付き合ってくれてるだけで、感謝しないといけないんですけどね。
 もうちょっと慣れたら、センターワンウェイに当たるトルクスプリッターを入れて練習をしてみようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました