CandyBarが、使用不能?

 たまには、Macのアイコンを替えようかな〜と、CandyBarを起動させてみた。
 すると、アイコンが変更出来ないぞ?
 あれれ?なんでだ?と、調べてみると…

Panic Blog » CandyBar, Mountain Lion, and Beyond

…このページを発見。
 読んで見ると…
Mountain Lion において、 は Dock のレンダリング方法を変更しました。それにより Dock のカスタマイズが行えなくなりました。(インジケータ・ランプだけはできます!)さらに、署名済みの App Store で配布されているアプリケーションの内部アイコンも変更できなくなりました。
…との事で、Mountain LionのDockやMac App Storeで提供されているアプリのアイコンを変更できないらしい。

 しかもね、2012年8月の事らしい…(>_<)。

 うちのiMacは10.9にしちゃってあって、iBookはまだ10.8なのでとりあえずアップデートしてiBookで、細々と使って行こうかなと…。

 OSのメジャーアップデートで、使えなくなるソフトが出てくるのは、ある程度仕方のないことなのかな?

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。