この時期にして初ポン?

 白馬山麓 - 白馬五竜スキー場 ゲレンデレポート - スノーナビ白馬によると、27日の朝は50cmオーバーのパウダーだったらしい。予報だと、28日の朝まで雪が降り続けるらしい。ということで、こだっちとμにお願いして、モーグルコースを掘り出すまで、単独行動する事に!
 …ということで、ポンツーンを持ってゴンドラに乗り込み、上で準備してるとモーグルスクールの面々がやってきて合流。

↑T氏とN女史。エア有りラインを刻んでます。
 んで、肝心の積雪量は、公式発表で25cmとちょっと少なめ。ブーツ位のパウダーかな?
 エア無しラインは深くて、完全に埋もれてなくわりと簡単に出てきた。エア有りラインは完全にフラット。刻み直しですね。
 そんなこんなで、11時位迄モーグルコース掘り出し部隊として猿のようにパウダーモーグルをポンツーンで楽しんで、ポンツーンではコブがつらくなった所で、マテリアルチェンジのため、車に戻る。
 その間、μとこだっちはスノーランドに出没したらしい。
 スノーランドには、↓ワンダルマ国王が鎮座してました。

 そして、こだっちとμはオラが下山している頃、ゴンドラで上に上がりちょっと早いお昼にする事にしたらしい。というわけでオラはLBFにマテリアルチェンジして、ゴンドラで上へ。そしてアルプス360で合流し、昼食。
 昼食後、滑り出す前にμが『たいそうする!』というので、準備体操。

↑自分から言い出したので、真剣かつ楽しんで準備体操。
 アルプス平で、アル1を1、ラインEを1本滑って、ゴンドラでとおみゲレンデへ。この頃からアルプス平には雪が降ってきた。
 とおみゲレンデに降りたわけは、スノーランドでイベントに参加する為です。

↑というわけで、イベントに参加しとんがりコーン引換券と表彰状をもらって、ワンダルマ国王たちと記念撮影♪
 その後、スノーランドを4本位。スカ4を4本位滑ってちょっと休憩し、その後スカ4を2本で本日終了♪
 帰り支度をして、こだっちがお土産の買い物をしている間に、モールダーで時間をつぶして白馬五竜を後にしたのは17:00過ぎでした。
 ETC割引が土日祝日¥1,000-の上限が開始された初日という事もあり、高速道路は混んでるかな?と予想していたが、行きも帰りも台数自体は多いもののスムーズに流れて渋滞知らず。ちなみに、朝は6:00出発の7:45着で夕方は17:15頃発の買い物しながら20:40頃着でした。買い物さえしなかったら、19:00頃には着いていたかな?
【滑走日数::16日】
【μの滑走日数::10日】

コメント

*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。