記事内に広告が含まれています

名古屋港水族館

家族
この記事は約1分で読めます。
 今日、こだっちは日帰りで研修旅行に出かけ留守。
 というわけで、μと二人で名古屋港水族館に行ってきた。

 目的は先日に亡くなった、シャチのクーの追悼の為の記帳?かな?そう、病気療養中だったのだが、亡くなってしまったのだ。

 とはいえ、μはイルカのパフォーマンスが見たいらしく、オラの手を引っ張り会場へ。
 んで、待ち時間に焼きそば、ホットドック、ポップコーンなどをつまんでお昼代わり。

 んで、パフォーマンスを観て一服(´・ω・)y━・~~し終えてμのとこに行ったら、『μちゃんね、もういっかいイルカのショーがみたいの…。』だって…。
 というわけで、まだ1時間半もある待ち時間を、待ってましたよ。


2回目の席は、ほぼ真ん前。こんなに近い。

 2回目を見終わったら、今度はタッチタンクだったかな?ヒトデやらを触れるところにいく!と言って聞かないので、他の展示物をスルーして、タッチタンクへ。
 さんざん、ヒトデやらウニやらヤドカリやらを触った後はウミガメの赤ちゃんが観たいというので、ウミガメ回遊水槽へ。
 見終わった後は南館3階のトータスで軽くホットドックを食べて帰宅。

 まさか、2回も観るとは思わなかったよ〜。
 朝の8:00過ぎに家を出て、戻ってきたのが22:45頃。

コメント

  1. きよぞう より:
    白馬に住んでいた時は、嫁が仕事で二人が休みの時は上越水族博物館にしょっちゅう行っていた感じで、茅野だと名古屋港水族館のパターンになりそうです(苦笑)。
    μは相当、水族館が好きなようです…。ま、僕の影響だと思いますが…(苦笑)。
  2. stealthinu より:
    おおー、お疲れ様です。
    でもμちゃん、楽しんだみたいで良かったですね。
タイトルとURLをコピーしました