REGNO GR-9000交換直後のレビュー

 REGNO::GR-9000を装着して約50kmしか走ってませんが、レビューを。

 REGNO::GR-9000装着前は、BFGoodrich::Profiler Gというハイグリップなスポーツ(スポーティ?)タイヤを履いてました。直前の比較対象がこれなので、あまり参考にならないかと思いますが、まぁ自己満足という事で…(笑)。

 さて、BFGoodrich::Profiler Gでは、パターンノイズがけっこう大きく、こだっちに言わせると『スパイクタイヤを履いているみたい…』な感じでした。特に、発進直後や停止直前等の低速時に顕著に出てました。速度が乗るとさほど気にならないのですが、ノイズとしては大きかったです。これを解消したいという事で、REGNO::GR-9000を選びました。他のメーカーは対象にならなかったのかと言うと、ならなかったです(笑)!というのも、昔からタイヤはBSといった感じで、BSが好きなんですもん(^_^)。他メーカーと比べると高いんですけどね…。

 んで、肝心の静粛性ですが、はっきりと静かです(笑)。発進時なんて、ほとんど無音。聞こえるのはかすかなエンジン音位。転がり抵抗も前モデル(GR-8000)より抑えたらしいので、転がる感じです。BFGoodrich::Profiler Gだと、転がり抵抗だぞ〜みたいな音を出しながら発進していきます。まぁ、ハイグリップタイヤなんて、そんなもんですけどね。静粛性を求める人が、ハイグリップダイヤを履いちゃいけないんです、当たり前だけど…。

 定速巡航で走行時の静粛性は、これまたはっきりと静かです。途中、あまりにも静かなんでスピード出てないのかな?なんて思って、スピードメーターを見てみたら、けっこう出てるんですよ。慣らし中なので、あわてて抑えましたけどね。

 そして、乗り心地ですが、BFGoodrich::Profiler Gに比べれば、良いですね。扁平率45なので、段差を拾ってゴン!って突き上げが来ますが、BFGoodrich::Profiler Gに比べれば、多少は良い感じです。純正が60タイヤなので、純正と比べると突き上げは大きいかな?でも、これは扁平率の差だと思います。足回りがへたっているのも原因かな?

 直進性はというと、BFGoodrich::Profiler Gだとけっこう轍にとられる感じだったのが、無くなった感じです。ただ、まだ慣らし中なので、慣しが終わった時にもう一度、評価したいと思います。

 走行性能(グリップとか)も、 慣らし中なので慣しが終わった所で試してみたいと思います。
 後部座席常連のμとこだっちにも、評価してもらいたいなぁ〜。その為にお出かけしてみたいなぁ〜(笑)。

 今現在の満足度は、★★★★★(★5つで満点)といった感じです。

REGNO::GR-9000
偶数本数で送料無料BRIDGESTONE REGNO GR-9000215/45R17 215/45-17ブリヂストン レグノ GRー9000

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.