記事内に広告が含まれています

Mっちゃん効果♪

07-08
この記事は約2分で読めます。
 今日の天気は、晴れのち曇りな感じだけど、ちらちら雪が舞うって感じかな?
 9:15頃、いいもり駐車場に到着し準備をするが、こだっちがブーツを家から持ってくるのを忘れてた…(´・ω・`) 。というわけで、オラとμは先にいいもりレストハウスに向かい、リフト券を引き換えに行く途中で、Kっちゃんに会い受付まで案内し、トイレによってリフト券を引き換えてゲレンデにあがり、ミルキ−4を1本滑って降りてくると、こだっちと合流。コスモ4に乗って、サニーウェイコース、パウダースノーコースを経由してゴンドラ乗り場へ。
 ゴンドラ乗車中に、カモシカを3頭発見!Σ( ̄□ ̄;)。といっても、2頭はこだっち、1頭はオラが発見したんだけどね。
 ゴンドラ降り場から、アル1乗り場まで滑りアル1に1本のってアルプス360でお昼ご飯。11:30頃かな?

↑オラはBIGナン、こだっちとμはネギトロとろろ丼とフライドチキン。その後、2人はソフトクリームを食べた。
 滑る準備をしようと1Fへ移動しようとしたら、Fさんを発見!Σ( ̄□ ̄;)。2年ぶりのスキーだそうでいろいろと話してたりした。
 その後、1Fに移動してMっちゃん夫妻と合流。また暫くダベリングして、14:00頃スキー再開。

↑再開後のアル1乗車中。
 アル1を3本滑り、3本目でアル1降り場からグランプリ方面へ滑るというので、1本グランプリコースを滑り、アル3に1本のって、ゴンドラ山頂駅へ。ここでMっちゃん夫妻とお別れしたのだが、μがオネム&お疲れモード炸裂で、ぐずりだした…。
 ゴンドラ下山して、ゴンドラ山麓駅でKっちゃんに遭遇してちょいとお話をして、スカイ4に乗っていいもりレストハウスに向かって滑り、今日はおしまい。

↑スカイ4降り場からいいもりレストハウスに向かう、パウダースノーコース辺り。
 レストハウスから車まで、μは頑張って歩いたが、最後の20m位で力つき、歩けなくなった…。
 今日は、頑張って滑ったから最後はだっこして車まで戻った。
 ちなみに、ゴンドラ山頂駅に向かう途中以外は、結構な急斜面でも紐で滑っていたよ(^_^)。おそらく、Mっちゃんにいいとこ見せようとして、張り切り過ぎたんだな…。
【07-08シーズン滑走日数::TOTAL-42日】
【μの滑走日数::7日】

コメント

タイトルとURLをコピーしました