記事内に広告が含まれています

転んでもただでは起きない?

TA03R
この記事は約2分で読めます。
 今日は扇子田に行って540で1パック走らせたら、スポーツチューンに換えてみようと思っていたのだが…

本日、休館日!!Σ( ̄□ ̄;)

 仕方ないので、パンダに寄って青化作戦の為の、パーツ買って来た(^_^)。
 他で走らそうという発想はあったのだが、却下…。

買ったのはこの3品。

左からTNRACINGのTNー010 オイルミックスOリング 25個入り、TAMIYA-OP.642 5mmアルミピロボール (ブルー・10個)TAMIYA-OP.823 クランプ式アルミホイールハブ(5mm厚)

 Oリングは、ダンパーのメンテの時用に、あとの二つは、青化作戦用。

 さて、早速取付け…と言っても、ハブとモーターだけにしようっと。

 まず、ハブ。


リヤから、取付前のハブ。

 メーカー名忘れたけど、軽量ハブ付いてます。
 んで、厚さを測ってみたら…6mmでした!!Σ( ̄□ ̄;)。
 つう事は…TAMIYA-OP.823 クランプ式アルミホイールハブ(5mm厚)を入れると、トレッドが2mm縮まるって事(T□T) ガーン?

 ま、いっか…。
 調子が悪ければ、1mmのシムかスペーサーをかまそっと。


リヤ、取付後。青くなりました♪


フロント、取付け前。のアルミプーリーが見えますね…。


フロント、取付後。ついでに普通のアルミプーリーにも換えました♪


ついでと言ってはなんだが、スポーツチューンに換えた。ピニオンは20T。

 さて明日、扇子田で走らせてこようかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました