記事内に広告が含まれています

扇子田♪

TA03R
この記事は約2分で読めます。
 扇子田、行って来ました。
 今日は午前中のみ、5パック分。

 今日は、先行者が5人程居ます。
 だけど、GPとドリフトで、EPのグリップは居ないみたい。
 オラ、初心者だから、速い人ばっかりだと邪魔なんじゃないかとヒヤヒヤもんですが、今日は大丈夫のようです。
 接近してる所で走らせるのはまだ苦手でして…(^ー^;A。

 ラジコンのドリフト、実物を初めて見ました!Σ( ̄□ ̄;)。
 凄く、綺麗にケツ流れてます!オラのTYPE-Dだとああはなりません(´・ω・`) 。
 きっと、サスのセッティングとかもドリフト仕様にしないとダメなんだろうな…orz。

 というわけで、スポチュン、5mmハブに変更した効果は…、スロットルを抜いた時に巻く様になった…orz。
 スロットルワークが荒いというのが主な原因だろうけど、モーターのパワーが上がった分、エンブレ?が強くなったのと、トレッドが狭くなったので、巻きやすくなったのだと思う。

 で、サスのセッティングでなんとかしようかと思ったけど、ドラテクの問題が大きいと思うので、スロットルのトリムを前進側に5ずらしてみたら、安定して走れる様になった(^_^)。
 んで、課題のラインどりは…、調子に乗り過ぎて、インに寄り過ぎて、縁石に引っ掛け、転倒…orz。
 というのを何回もやってしまった…。
 縁石ショートカットで、ジャンプもしてしまったし…(>_<)。
 だけども、ボディー補強をしたおかげで、ボディーに割れはなし!

 で、あまりにドリフトが綺麗なので、オラもちょっとTYPE-Dを履いてみた。
 だけど、やっぱり綺麗に流れません…(>_<)。
 おそらく、TYPE-Dが変にグリップするのと、セッティングだろうな…。
 リヤデフをロックさせたりしないと、あそこまで流れない気がする…。
 あまりのダメダメぶりに、途中だったけどFM-Aに戻した。

 スポチュンに換えたら、けっこう速くなった感じがする(^_^)。
 これで、暫く走り込んでラインどりを安定させたいかな?

 そろそろ、ボールデフのオーバーホールも必要なんじゃないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました