3本ローラー使用時におけるログの取り方

 3本ローラーを購入してから初日はログをWahoo Fitnessだけで取っていたのだが、やはりRuntastic Road Bike PROでも取りたいということで、設定の仕方をメモ。

 Wahoo Fitnessは、インドアバイクトレーナーという項目があり、GPSをApp内で項目ごとにオンオフの設定が出来るので、その設定をしておけば特に問題がない。

 Runtastic Road Bike PROの場合、インドアバイクトレーナーという項目がなく、項目ごとにGPSの設定を変えることができないので、自宅などでGPSのログを取りたくない場合は、iPhoneの「設定」「プライバシー」「位置情報サービス」「Road Bike」と進み、「許可しない」に設定をしないとGPSのログを取ってしまいます。
 *9.2.1の場合

 というわけで、3本ローラーで乗るときの流れはこんな感じ。

  1. iPhoneの「設定」「プライバシー」「位置情報サービス」「Road Bike」と進み、「許可しない」に設定。
  2. Runtastic Road Bike PROを起動し、セッションをスタート。
  3. iPhoneのホームボタンを押して、Wahoo Fitnessを起動し、「ワークアウト」をタップして、センサーの接続を確認してから「開始」をタップ。

 といった感じで初めて、終了後に停止して保存するのは、通常通りかな?

 あとは、実走するときにiPhoneの「設定」「プライバシー」「位置情報サービス」「Road Bike」と進み、「許可する」に設定を忘れないようにすることかなぁ〜。

Wahoo Fitness – Wahoo Fitness 

Runtastic Road Bike PRO – runtastic 

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。