シロニクスRCサーキット

 用事を午前中に終わらせ、午後からTA05 IFS-Rを走らせに辰野町のシロニクスRCサーキットに行ってきた。

 事前に連絡したら、オーナーさんが凄く親切な方で「近くまで来たら電話してください。」とおっしゃってくれたので、その場所に着いて電話するとオーナーさんが出てきて駐車場まで案内してくれた(^_^)!
 しかも、荷物まで運んでくれた!
 ありがとうございます。そして、ピットへ案内してくれて、バッテリーを充電開始!
 それから、いろいろと説明してくれた!
 コーヒー、お茶、お菓子が、なんと無料!冷たい飲み物は1本¥100-!電子レンジもある!
 なんと、至れり尽くせりなんでしょ!

 さて、走らせる用意をしますか!

ピット

ピット

こんな感じです。

 充電完了後、とりあえず、タイヤはFMA、モーターはGTチューン、ピニオン19Tで走らせてみる。

 ちょっと速いみたいなんで、TH.ATVを100から70に落とす。
 それでも、仕切りに当たりそうになったりするので、ST.ATVを80から70に落とす。
 それで、コースに慣れてきたらTH.ATVは3づつあげていき、ST.ATVは5づつあげて行く。
 ちなみに、プロポはメガテックレーサーの27MHzです。

 コースは、こんな感じ。

コース

コース

画像ではちょっと暗く映ってますが、走らせるには充分な明るさです。

 1パック走らせた後、ピニオンを17Tに交換。

 途中、オーナーさんおすすめのタイヤを借りて走らせてみたところ、かなり良い感じ!FMA&モールドソフトインナーより、動きがクイックでした。
 今度、1set購入しようかな?

 5パック走らせた時には、TH.ATVが90、ST.ATVが80まで戻した。
 次回、来る時はモーターはライトチューンに換装してからのほうが良いみたい。
 室内なので、スパーギヤに石が噛む事がないのが嬉しいなぁ〜。
 ついでに、スパーも新品にしようかな?とか思いながら、片付けをして17:00頃にシロニクスを後にした。

 とりあえず、次回までにやっておきたい事をあげてみる。

  1. 前後ボールデフのメンテ
  2. ライトチューンモーターにヨーロピアンコネクターをハンダ付け
  3. スパーを交換
  4. FMA+モールドインナーミディアムを組む

 1に必要なパーツは、発注して着弾済み。2と3に必要なパーツは、ストックがあるので問題なし。
 4に必要なというか、一番肝心のFMAが着弾してないので、組めない…。
 モールドインナーミディアムとホイールは、着弾済みなのになぁ〜。

 それにしても、楽しかった♪今度は、いつ行けるかなぁ〜?


コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2022 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。