記事内に広告が含まれています

REGNO GRVにタイヤ交換

エルグランド[ELGRAND Rider HPS]
この記事は約2分で読めます。
 本日、午前中に午前中に入荷し、午後ならいつでも交換OKと、タイヤセンター茅野から連絡があり、午後に行って来た。
REGNO GRV(215/60-17)
わ〜い、新品タイヤだぁ〜(笑)。

 交換したのは、REGNO GRV(215/60-17)。
 REGNO GR-XTREGNO GR-9000の方がいいかと思ったが、残念ながら215/60-17というサイズ展開が無い。
 かといって、ついでにインチアップしてアルミも買ってしまえ!という暴挙に出る事も出来ず、大人しく純正サイズにした。インチアップしたとしても、片ベリがやはり気になるので、結局REGNO GRVにしてたかもしれないけどね(笑)。

REGNO GRV(215/60-17)
レグノフィール(笑)

 タイヤセンター茅野で、窒素ガスをサービスしてもらって込み込み10諭吉と1樋口、2野口が旅立ちましたが、満足度は高いです。

 まだ20km位しか走ってないけど、静粛性が高くタイヤのノイズが押さえられているのでエンジン音が目立つように感じられました。
 あと、BSの特性かもしれませんが縦方向のショックが直に感じるようになった気がします。
 これは、BSのサイドウォール剛性が高いという特性からだとは思いますが…。
 HPSの足が硬めなので、余計そう感じるのかもしれません。

 ちなみに上記の初期インプレは、純正装着タイヤであるトランパスMP4との比較です。
 GR-9000は、アベニール(さる!)に履いた事がありますが、サイズと車が違うので何とも言えません。
 しいていえば、GRVのほうがちょっとノイジーな気がしますが、車重の違いによるものかもしれないので、何とも…っと、いったところでしょうか?

 約47,735kmで交換。47,835km位までは、80km/h以上出さないようにしてちゃんと慣らしをしようっと。

新品タイヤのならし走行 | タイヤの使用と管理 | 株式会社ブリヂストン
Amazonで”REGNO GRV”を探す


コメント

  1. […] REGNO GRVにタイヤ交換 29 at 2011-10-17 15:44 […]
  2. […] 2014-07-16 21:13 REGNO GRVにタイヤ交換 […]
タイトルとURLをコピーしました