記事内に広告が含まれています

PTA作業からの田楽座 茅野公演

家族
この記事は約3分で読めます。
 7:50にPTA作業の集合。

 8:00頃から作業開始。
 作業内容は、すのこ作り。

 9:00には作業終了。
 途中から雨が降ってきて、終了時間が早まったみたい(笑)。

 すのこチームは、遅れましたけどね(笑)。

 その後、茅野市民館へ。

 そして、お手伝いさんとして、開演前は会場外の案内係みたいなかんじで働くことに。

 全体の顔合わせロビー演奏のリハ合同演奏のリハと進み、なぜか合同演奏チームが観客席から舞台袖に移動する際の扉を開けて締める係もする事に。

ロビー演奏リハ

ロビー演奏リハ


ロビー演奏のリハ。

 開演前の12:00頃からお客様を並べ始める。
 11:30頃にきたお客さんもいるけど、開場まで1hぐらいもあるしお年を召した方でしたので、長時間並んでたたせておくのも大変そうなので、あえて並ばせなかった。

 とはいえ、12:10からロビー演奏が始まるのし、ロビーがちょっと混雑し始めたので、並んでもらったと言った方が適切かな?

 そんなこんなで、μが3曲叩きっぱなしのロビー演奏がおわり、開場となって並んでいた列も消滅し、ロビーも落ち着いたところで、お役御免と相成りまして、観客席へ。

開演前

開演前


そろそろ、始まりますよ〜。

 上演中は写真撮影、ビデオ撮影、録音などは禁止なので映像は残っておりません。

 上演作品は、まつり芸能楽 信濃

 内容は観てもらった方がいいですね。

 ちょっとね、目頭が熱くなるものがありましたね。

 そんなこんなで、最後の合同演奏へ。

 μはノリノリで跳ねまくってました(笑)。
 まぁ、楽しめたようで何よりです。

 そして、終了してお客様をお見送り。

 お見送りの後で、全員が観客席に集まって記念撮影。

 その後、撤収作業へ!

 17:00頃にはほぼ撤収完了。

 18:30から打ち上げなのだが、そのまえにおやつという事で、ベルビア1Fのたいこ焼本舗でかき氷と抹茶白玉あんみつを食べてから、打ち上げ会場へ。

打ち上げ♪

打ち上げ♪


打ち上げも大いに盛り上がり、大変楽しかったです。

 自己紹介の時に笑ってしまったのは、恥ずかしすぎて笑ってしまったと言うのが真相です(笑)。

 中締めの際に、我が家は帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました