2011 S-GT Rd.2 Fuji 観戦

 2011 S-GT Rd.2 Fujiに一家3人揃ってエルグランドで、行って来た。

 4/30 4:00頃に出発する予定だったのだが、起きれずに7:20頃の出発となり、FSW到着が10:00頃。
 そそくさと準備をして300Rでフリー走行を途中からシグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSMをSetしたPENTAX K-5で撮影。

 フリー走行終了後、子供用パドックパスを購入し、グラスタ裏でお昼を食べて、ピットウォークの為に並ぶ。

 ピットウォークで思いがけずモッティーにサインをもらったμは上機嫌(^-^)。

 ピットウォーク終了後は、コカコーラコーナで予選を見る。風がだんだんに強くなって来て、シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSMをSetしたPENTAX K-5で流し撮りしていると、風で煽られるくらいの強い風になり、休みながら撮影。

 予選終了後、オリヅルに避難。
 しばし休憩後、エルグランドに戻ってキッズウォークに備える。
 スーパーラップは風の強さに負けて断念。

 キッズウォーク開始前に集合場所に並んで、キッズウォーク開始と同時にセルモの所に並ぶ。
 μがどうしても、コッコと立川のサインが欲しいんだってさ。

 それから、まっつん、中嶋一貴、右京さんにサインをもらいました。
 キッズウォーク終了後、エルグランドに戻り、夕飯の準備。
 とはいっても、鍋にスープを入れて家で切って来た材料を入れて煮るだけの鍋なんだけどね(笑)。

 夕食後、エルグランド車内に寝床を作って、就寝。車中泊して、次の日に備える。

 明けて、5/1。6:30頃に起きて朝食の準備。
 といっても、お湯を沸かしてインスタントのスープを作って、後はコンビニで調達したパンとかおにぎりなんだけどね(笑)。
 朝食が済んで、片付け始めた頃に雨が降って来た。

 午前中はエルグランド車内で待機し、ピットウォーク開始1時間前位から並ぶ為に外に出る。
 一通り、見たらグラスタ裏に移動してお昼を食べる。

 お昼を食べたあと決勝が始まるまで、エルグランド車内で待機。
 13:20頃から雨が本降りになって来たので、PENTAX K-5 & シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSMに雨対策を施して、300Rに向かう。

 決勝開始の14:00頃から15:10頃まで観戦して、途中だけど帰ることにした。
 駐車場を出たのが、15:40頃。それから向かった先は、ゆらり。
 ゆらり到着が、16:46頃で、お風呂に入って夕飯を食べて、ゆらり出発が19:55頃。
 精進湖、甲府経由で帰り、自宅到着が21:34頃。

 決勝が雨だったけど、なかなか楽しかった。
 ただ、家族連れは機動力が削がれるね…。


コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.