記事内に広告が含まれています

制作物(笑)

[PC&Mac&家電&カメラ]Apple[Mac]
この記事は約2分で読めます。
 ただいま、iMac (21.5-inch, Late 2009)はDVD焼き焼きマシーンと化してます(笑)。
 え?何焼いてるかって?やきもち!じゃなくて、先日開催された同窓会のスライドショーを焼いてます。

 ちなみに、この記事はMacBook (13-inch, Mid 2010)から書いてます(笑)。

 DVD焼いている最中は、余計な負荷かけたくないからね〜(笑)。

 事の発端は、フォトアルバムサイトだとネットに繋いであるPCだとDL出来るので、保存したりプリントアウトしたりスライドショーを作ったりって出来るじゃないですか?
 ところが、携帯しか持ってない人、事情によりネットに接続していない人も居る訳ですよ。
 そんな人にも、写真を見てもらいたい、プリントアウトして楽しんでもらいたいと思って、作り始めた訳です。

 まぁ、一番の理由は、オフコースの『言葉にできない』をBGMにしてスライドショーを作ったら、はまるだろうなぁ〜!という妄想が発端(笑)。

 iMac (21.5-inch, Late 2009)のバンドルソフトiDVDとiPhotoとiTunesを使えば、ドラッグ&ドロップですぐ出来ちゃうんですけどね(笑)。

 そんな事をしながら、年賀状のデザインを考えています(笑)。
 だいたいネタを吐き出しすぎて、ネタ切れなんですよね〜(笑)。

 来年は卯年でしょ?すぐ思いつくネタは、バニーガールなんだけど、ちょっとね…。
 八方のウサギ平の写真と言っても、わかる人にしかわからんし…。

 うさうさ…悩んでます…うさうさ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました