白馬五竜(いいもり)

 建国記念日の今日、白馬五竜(いいもり)にエルグランドで行って来た。こだっちの仕事が片付いていないので、午前中のみで帰る事に。

 5:00頃には出たかったのだが、結局出発は6:15頃になり現地到着は8:15頃。そそくさと準備をして、オラは2本ほどコスモ4でストレートウィスキーとサニーウェイコースを流す。バーン状況は、雨降って地固まる…という感じで堅くアイスになっていて非常に難しいかと…。モーグルコースはリメイクでものの見事にフラットでした。Nさんが一生懸命スタート台を掘ってました。ご苦労様です。あ、T氏とW女史ともお会いしご挨拶しました。それから、元?トップデモのK氏がレッスンをするみたいで居ましたよ。

 その後、μとこだっちと合流し、まずはコスモ4。T氏がモーグルコースリメイク現場に居るのを見たμは『おーい!』と叫んでT氏が手を振ってくれました。何故か、μは『Tさんのとこ、いく!』といって、ストレートウィスキーに進入して行きました。モーグルコースのセパレートがある所までは1人で滑れたのだが、そこから泣きが入りオラの股の間で滑って行く事に…。ところが、モーグルコース横のセパレートを張る作業をしている人の付近で、滑落!およそ20m位は滑落したかな?一時、止める事が出来ないので、焦りましたがなんとか止める事が出来ました。ちょっと辛いかな?と思い、リフト下を横断し、未圧雪の所までトラバース、ちょっと滑ってまたモーグルコース側へトラバースしながら降りて来た。所要時間1時間…。μのやる気を信じてストレートウィスキーに入ってしまったが、今日のバーンコンディションではまだ早かったようです。もっとコンディションが良ければ、難なく滑って来れたとは思いますが…。

 さて、気を取り直してコスモ4に乗って、サニーウェイコースを通り、パウダースノーコースを横切り、スノー☆ランドを通ってゴンドラ乗り場へ、ゴンドラに乗って山頂駅に行ってちょっと休憩。休憩後、アル1に乗ってグランプリコースへ、アル4に乗ってグランプリコースを降りてアル3に乗ってゴンドラ山頂駅へ、ここでμとこだっちはゴンドラ下山、オラは滑って降りる事に。コンディションが悪いのでEXPはクローズなのでチャンピオンダイナミックコース〜ウッディーコース〜とおみゲレンデと通り、ゴンドラ山麓駅でμとこだっちを待つ。その後スカイ4に乗っていいもりレストハウスまで滑って本日は終了。

 今回もデジカメを忘れてしまったので、画像は無しです…。

【滑走日数】  12日
【μの滑走日数】10日

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.