近所での出来事

 書くのを躊躇していたのですが、容疑者とみられる遺体が発見されたらしいので、残しておきます。

 渋谷の母子殺害事件の容疑者、茅野の山中で遺体発見によりますと、
 東京都渋谷区の自宅マンションで榊(さかき)みどりさん(38)と長男駿之佑(しゅんのすけ)ちゃん(5)が殺害された事件で、殺人容疑で警視庁が逮捕状を取って捜していた同居の会社社長中沢慶夫容疑者(61)=渋谷区神宮前1=の遺体が、17日午前11時ごろ、茅野市豊平の八ケ岳登山口に近い山中で見つかった。警視庁捜査1課は自殺とみている。同課は司法解剖して死因を調べ、容疑者死亡で書類送検する方針。
…とのことで、車と遺体が発見された場所は、我が家から車で10km位の所で、割と近くというか2回こうさせてんを曲がって道なりに進めばついてしまう所です。

 先週の9/14、μが通う学校ではまだ容疑者が逮捕(発見)されていなかったので、集団下校で児童を帰らせる措置がとられました。
 その時から、恐らく自殺しているだろうとは思っていたので、μにはあんまり心配しなくても大丈夫だよとは伝えていたのだが、μ本人は怖いからその話はもうやめようと、言ってました。とかいいつつ、容疑者は何をしてるのかな?とか、言ってましたけどね。

 渋谷で起きた事件が、まさかうちの近所も関係するとは、思ってもみませんでした。

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。