記事内に広告が含まれています

群馬サファリパーク

家族
この記事は約2分で読めます。
 今日は群馬サファリパークに、3人で行って来た(^_^)。
 茅野出発は7:30頃で、R152〜白樺湖〜県道40号〜R142〜佐久IC〜上信越道〜富岡IC〜群馬サファリパークの道順で途中、横川SAで20分程休憩して、現地着は9:45頃。さっそく、餌やりバスのチケットを購入し、10:00の餌やりバスに乗り込む。その時に、牧草をもらう。


↑ちょっと緊張気味?

↑早速、餌をあげます。μは小さめのムフロンの時は平気だったのだが、大きめのエランドが来た時は怖がってた(^ー^;A

↑μが怖がっていたエランド…。

↑今日は暑かったので、まるでお風呂に入っているみたいに、クマも水浴びしてます(^_^)。

↑ウォーキングサファリゾーンのダチョウ。

↑今回、μのお気に入り、ミーアキャット。

↑こんな感じで、ミーアキャットを覗き込んでました♪

↑ウォーキングサファリゾーンで、モルモットを抱っこさせてもらいました(^_^)。本人、ちょっと緊張気味です(^_^)。

↑バスに戻ると、ライオン用の餌が用意されてました(^_^)。赤っぽいのが馬肉で、白っぽいのが鶏肉です。豚肉は脂肪が多いので、与えてしまうとライオンが太っちゃうそうです。

↑雄ライオンに餌をあげてるμ。まぁ、こだっちの補助なしでは、怖くてあげれてませんが…。ちなみに、この雄ライオンは鶏肉しか食べません。馬肉を差し出しても、見向きもしませんでした。

↑雌ライオンに餌をあげてるμ。オラの補助付きですけどね…。こちらのメスライオンは、馬肉も食べてくれました♪

↑バスの中では、もうかぶりつき状態で動物を見てました♪これは、サイかな?
 餌やりバスを降りた後は、遊園地の乗り物に乗ったり、イベントホールでオランウータン、トラの赤ちゃんと写真を撮ったり、リトルファームで動物達とふれあったりしました(^_^)。

↑どうやら身重のヤギに、話しかけるμ。『おなかに、あかちゃんいるの?』と、何回も聞いてました(^_^)。

↑ポニーライドしてるμ。顔は真顔です(笑)。

↑こんなのも乗りました!
 さて、そろそろお腹が空いて来たので、レストランサバンナでお昼ご飯です(^_^)。

↑μはお子様ランチ。変なサングラス付きです(笑)。

↑オラは、サファリセット。

↑こだっちは、サバンナランチ。これは、前回も注文したが、ダチョウの串焼き、ワニの唐揚げが入ってます。

↑食後に、かき氷を食べてご満悦のμ。さて、食べたら家に帰りますか…。
 サファリパークを出てすぐに…

↑μは、夢の世界へ…(-_-) zzz。14:30頃に群馬サファリパークを出ました(^_^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました