崖の上のポニョ

 『崖の上のポニョ』を、岡谷スカラ座で観てきました(^_^)♪
 イカの進行方向が違っていたりと、細かい所で突っ込みどころ満載な気がしますが、CGを使わず手書きぽっさが滲み出てて良かったんじゃないかな?
 面白いと言えば面白いけど、映画館に行くほどか?と言われれば、う〜んと考えてしまう。そんな感じかな?
 ちなみにμは、物語の序盤から『こわい〜!』を連発。目に涙を浮かべてました。映画が終わった後、何がそんなに怖かったのか訪ねてみたところ、『ポニョのおとうさんがこわかったの…』ということです。『でも、さいごはいいひとになって、よかったね。』とも言ってました。
 あいかわらず、μ視点は面白い。
Amazonで崖の上のポニョ関連商品を探す


→Blu-ray

6 Responses to “崖の上のポニョ”

  1. stealthinu Says:
    おお、ぽにょ見てきましたか。
    こないだTVでトトロやってたの子供と見て、なんとか見れた(今まではちょっとでも怖いところがあると、そこで見れなくなってた)ので、ぽにょも見に行けるかな?と思ってたのでした。
    トトロでも結構怖がってたんで、ちょっと怖い~、となるかもしらんですね。
  2. きよぞう Says:
    はい、観てきました♪
    うちの場合は、お昼寝時間とかぶったのが大きかったんじゃないかと、思ってます。眠いので、よけい怖さ倍増みたいな…。あと、映画館での大スクリーン、大音響でも、怖さ倍増されたかもしれません。
    ただ、銀色の時は普通に観れたらしいので、感情移入が大きすぎただけなのかもしれません。
    確かに、子供目線だとちょっと怖いかもしれないですね…。年中さんぐらいなら、大丈夫だと思うけど…、個人差があるので何ともいえないです…。
  3. stealthinu Says:
    参考になりました~
    銀色は観れるんだ。うちだと飽きて無理そう。
    ちょっと挑戦してみますわ。
  4. きよぞう Says:
    うちのμは、変に集中力が高いです(笑)。
    永遠と一人遊びしてたりしますので…。
    無事に観れると良いですね♪
  5. stealthinu Says:
    うちも見に行ってきました~
    行くまで、というか始まるまで、怖いから見ない~、と言ってたんですが、始まったら超集中して泣いたり怖がったりせずみてました。ずっと膝の上でしたけども。
    なんか、不思議な映画ですね。幼児向け絵本のストーリーが映画になったみたいな、そんな感じでした。でもだいぶ面白かったです。
  6. きよぞう Says:
    おお、行ってきましたか。
    子供の集中力は、すごいですよね。見習いたいぐらい、集中してますから、うちのμも。
    確かに、不思議な映画でしたね。僕は、CGをあまり使ってないというのばかり着目してしまったんですけど、ストーリーは楽しめましたよ♪

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。