1 / 11

まっちゃんを偲ぶ会

 今日は、午前中にμの氷上練習(スケート)があって、午後に「まっちゃんを偲ぶ会」に参加するためにN-BOX/に乗って、伊那市へ行ってきた。

 まっちゃんは、田楽座の代表を務め、鳥刺し舞をやらせたらそりゃもう、右に出る人はいないんじゃないかぐらいの人で、とにかく、凄い人なんだけど気取らず、いつも笑顔ですごくいい人…なんて書いているけど、実はそんなに僕は関わっていなくて、こだっちの方が散々お世話になっている人です。

 それでも、まっちゃんの鳥刺し舞はあの絶妙な間がいいんだと思います。

 そのまっちゃんが、10/4に永眠し、10/6に告別式、そして今日(12/5)に偲ぶ会が執り行われました。

まっちゃんを偲ぶ会

まっちゃんを偲ぶ会



 心残りというか悔やんでいるのが、夏の寺子屋に参加した帰りに何の気なしに「まっちゃんのところ(病院)によっていく?」と言ったのだが、こだっちが準備が出来ていないからという理由で行かなかったのを、なんで強引にでも寄っておかなかったんだろうという事。

 だけど、そんな事を悔やんでいると、まっちゃんが悲しんでしまうと思うので、前を向いていこうと思う。


 まっちゃん、お疲れさまでした。

 しばらく休んで、その気になったら天国で鳥刺し舞を舞ってください。

 まっちゃんの安らかなご冥福をお祈りいたします。
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.