記事内に広告が含まれています

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

11-12家族
この記事は約2分で読めます。
 本当は白馬に行く予定だったのだが、寝坊をしてしまいシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行って来た。

 天気は、晴天率80%を誇るシャトレーゼらしからぬ、雪。着いたときは、まだ日差しも時折あったが、風も強く体感温度はかなり低め。

 出発は11:20頃で、到着は12:20頃。そそくさと準備をしようと思ったら、μが『おなかがいたい』といいだし、トイレに連れて行く。トイレの外で待ってると、シャト主任のR.Aちゃんが来た。んで、μはというとどうも車に酔ったらしい。暫くすると元気になって来た。んで、準備をしてホーンリフトに乗り込み、ホーンコースを滑る。ホーンコースを2,3本滑った後に、バレーリフトに乗り、バレー2へ。モーグルコースを滑ろうとしたが、コース整備の為にオラはデラ、μとこだっちはフラットを滑って先に行かせた。デラをかけた後、バレーリフトに乗りもう1本デラをかける。そして、14:00頃にお昼。

塩チャーシュー

塩チャーシュー

オラは、塩チャーシュー。こだっちは葱塩ラーメン。μは豚カルビチャーハン。


 んで、15:00頃に午後の部スタート(笑)。オラはゴーグルのレンズを、イグナイターからセンサーミラーにチェンジ。完全に曇って来て雪の降りっぷりもかなりな勢いになって来た。んでバレー2のモーグルコースを滑って、下のエア台を飛び、ブラシポールを滑り、ポコジャンを飛ぶというルーティンをモーグルコースクローズまで滑り、オラはトイレ休憩。その間にμとこだっちはバレー3を滑っていたのかな?その後、ナイターゲレンデのバレー1を2,3本滑って今日は終了。

 μは、結構な勢いで滑れるようになったが、モーグルコースではまだまだプルークでのバンクターン。もうちょっと、板を揃えられると良いのになぁ〜。
雪

晴天率80%を誇るシャトレーゼらしからぬ、雪。


【11-12滑走日数/きよぞう-2日/μ-2日/こだっち-2日】

コメント

タイトルとURLをコピーしました