六ヶ月点検&オイル交換&タイヤ交換

 という訳で11:00に予約していたのだが、予防接種等が終わったのが11:20でそれからディーラーに向かったので、到着は11:35頃。

 事前に、持ち込みでオイル交換とタイヤ交換をお願いしてあった。追加で冷間時にベルトが泣いている様な音がする点と、運転席側のパワーウィンドウを下げる時に音がする点をついでに見てもらう事にする。

 ところが、作業終盤の頃、問題が発覚したようです。
 その問題とは…スタッドレスタイヤを装着しているホイル(左前)のエアバルブキャップが固着して外れないというのと、エアバルブの取付け部からエア漏れしているとの事。
 あと、右前のエアバルブキャップもかなり堅くて工具を使わないと外れない状態になっているとの事。
 ディーラーでは、すぐに直せないが緊急を要する問題でもないとの事だったので、とりあえずそのまま装着してもらい、後でタイヤ屋さんに行くことにした。

 冷間時にベルトが泣いている様な音がする件は、ベルトに亀裂が入っているようです。
 これもまた、緊急を要する事も無いようですが、念の為に部品を発注してもらい後日交換することにした。

 運転席側のパワーウィンドウを下げる時に音がする件は、バラしてすべりを良くするものを塗布したとの事で、これで様子を見てくださいとの事。
 後でパワーウィンドウを下げてみると、確かに音が抑えられていた。
 また異音が発生するかもしれないので、ちょっと様子を見よう。

 という事で、ディーラーを後にしたのは13:10頃。

 ちなみにμは、キッズスペースで遊んだり、喉が渇いたと言って飲み物をおかわりしてたりしてました。

コメント

*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。