iMac (21.5-inch, Late 2009)、退院!…したのだが…

 本日、 (21.5-inch, Late 2009)が修理の旅から戻ってきました!
 交換部品/修理内容
 ロジックボードの故障により、FireWireポートに機器を接続しても認識しないを確認しましたので、ロジックボードを交換致しました。
 検査行程にて各部点検を行い、正常動作を確認致しました。
…と書面に書いてある通り、ロジックボードの故障だった様で、交換したらしい。

 早速、セットアップして、テストしてみましょう!と、周辺機器を繋ぎ電源投入!DVとiMac (21.5-inch, Late 2009)をFireWireで繋いで、DVの電源投入しビデオモードにし、iMovieを起動!ビデオカメラから読み込みをクリックして、カメラ機器の選択をクリックすると…DVの機器名が無い…内蔵カメラしか選択出来ない…DVを認識して無い…。

 え!?そんなバカな!と思い、その他のFireWire機器がiBook(Dual USB)のターゲットディスクモードしかないので、試してみる。がしかし、やはり認識しない…orz。

 完治してないのか?だが、テストする機器は2つしかなく…と書いた所で、忘れ去られていたiPod 3Gを思い出し接続してみた…だがしかし、やはり認識しない…orz。

 どうしたもんかのぉ?とりあえず、めんどくさいけどiBook(Dual USB)経由でDVは取り込めて、iMac (21.5-inch, Late 2009)で編集出来るけど、やはりサポートに連絡して症状だけ伝えて、本当に正常動作を確認したのかを確認してみるかな〜。そのほかに使わないんだよね〜FireWireポート(笑)。新しいiMacは、サンダーボルトになってしまったらしいし…。通常使用においては、何ら支障がないちうのが、悩ましい…(笑)。

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2021 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。