エルグランド、12ヶ月点検とDAYZ試乗

 本来なら、6月中に点検に出さなければならないのだが、怒濤のごとく6月が忙しかったので、今頃になってようやく点検に出した。

 今回、撥水ウィンドウはリフィルなしでお願いし、ブレーキング時のジャダーが気になるのでブレーキ周りを見てもらうのとスライドドアのレールに潤滑油を塗布してもらうことを依頼。

 結果、撥水ウィンドウとスライドドアの件は、無事完了。ブレーキング時のジャダーは、フロントのブレーキパッドが8mm残っているので、今回は見送り。
 次回車検時か、ジャダーが我慢出来ない程酷くなったら、ブレーキローター研磨or交換とブレーキパッド交換をすることで、様子を見ることにした。

 その作業待ち時間にDAYZを試乗した。

DAYZ試乗その1

DAYZ試乗その1


 μが助手席で撮影。

 乗ったのは、NAのノーマルDAYZ。

DAYZ試乗その2

DAYZ試乗その2


 信号待ちで、僕が撮影。

 タッチスイッチのエアコンパネルが、何とも良い感じです。

 室内の質感はとても良く、軽らしからぬ室内です。

 また、走りもなかなかいい感じで、路面のギャップを越えた際の収まりも良く、しっとりとした乗り心地でした。

DAYZのカタログ

DAYZのカタログ


 欲を言えば、右側のDAYZハイウェイスターのターボモデルに乗ってみたかったなぁ〜。

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。