初滑り♪

 11/22日のオープンから遅れる事、13日にしてようやく初滑りに行って来た(^_^)♪
 早速ゴンドラに乗り込む。

↑ゴンドラ内より、とおみ第2ペア乗り場。

↑ゴンドラ内より、いいもりゲレンデ方面。
 この二つを見ると、下のゲレンデ(とおみ&いいもり)はまだまだかな…。

↑ゴンドラ内より、ゴンドラ進行方向。雪がべったり付いてます。朝一はちょっと重めの雪ですね…。

↑ゴンドラ内より、チャンピオンエキスパート。
 窓(扉じゃないよ♪)を開けて撮影。良さげに見えるけど、オープンにはまだまだかかりそう…。

↑ゴンドラ山頂駅南口を出てすぐの所。5cm位かな?

↑8:00の状況。降雪15cmだって!Σ( ̄□ ̄;)!

↑アルプス360側(アル1側)。視界はこんな感じ。

↑同じ場所の反対側。北アルプス方面。ときおり、これ以上に視界が悪くなるときもあった。
 

↑9:15頃に47のラインEが運行したので、行ってみた(^_^)。
 リフト四本目にして、ちょっと疲れて来ました(笑)。
 アル1沿い(パノラマ)は圧雪した上に10~15cm位の新雪で、プチパウダーが楽しかった。場所によってはブーツが埋まる位だから30cm位かな?それ位たまっている所もあった。
 1本だけ、アル3乗り場へテクニカル経由で降りて行ったが、テクニカルにはパウダーの喰い残しがサイドの方にあって美味しく頂きました♪テクニカルを降りて、グランプリの方へ行くと、未圧雪で凸凹してます。んで、その凹凸が見にくいのと、初日で体が慣れてないのとで、まったく滑れないのでアル1に移動し11:30頃まで滑った。
 初日だからだと思うけど、ブーツが当たっているのかやたら足が痛いので、30分滑っては休憩を2回位したかな?久しぶりに体を動かしたので、これ位にしておこう。
【12/4 15:42追記】
【07-08シーズン滑走日数】
TOTAL-1日
No tags for this post.

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2022 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。