のとじま水族館+きときと♪

 G5復旧作業中ですが、家族揃ってのとじま水族館へ行ってきました(^_^)。

 7:30頃に家を出て、のとじま水族館着は11:40頃。
 途中のトイレ&一服休憩によった、能登島大橋?のたもとにある公園でμは芝生&海に大はしゃぎ(^_^)。

 のとじま水族館に着いて、すぐにお昼を食べる。
 お昼を食べてから、入館してイルカ&アシカのショーを見て、館内を散策。

 カマイルカって芸達者&起用なのねぇ〜と、オラは関心(^_^)♪
 μは眠いのか寒いのかもしれないけど、ちょっと圧倒されていた感じ。
 館内では、相変わらず大はしゃぎでした。
 ラッコも見れたしね♪

 帰りは、氷見の道の駅によってちょっとした海産物をこだっちは購入。
 μは道の駅に着く10分前頃に寝始めたのだが、目が覚めたらしく道の駅でもハイテンション(^_^)♪

 道の駅を出ようとした頃にはちょうど夕食時になったので、きときと寿司 氷見本店で夕食(^_^)♪
 凄い盛況で、かなりの人が待っているのだがμはご機嫌が良すぎるぐらいに、ハイテンション♪
 μはイクラが好きなようで、3艦分のイクラを食べてました!Σ( ̄□ ̄;)。
 あ、のり&シャリは残してましたけどねΣ( ̄□ ̄;)。

 おなかがいっぱいになったところで、お家に帰ろう!で、小杉IC手前の宇佐見の出光でガソリンを入れたら、¥135/lだって!Σ( ̄□ ̄;)。
 うちの近所の出光だと、¥144/lだったから、9円も安いじゃん(^_^)♪
 やっぱり長野県はガソリンが高いのね…(´・ω・`) 。

 それから北陸道にのって、有磯海SAで休憩し、糸魚川ICで降りたところでμのおむつ交換&一服休憩をして、自宅を目指す。
 μは県境よりだいぶ手前あたりから、ようやく寝始めました。
 そして、22:20頃に自宅到着です。

 あ、そうそう白馬に戻ってきたら、北アルプスが真っ白に雪化粧してました!Σ( ̄□ ̄;)。
 月明かりに照らされて、とても綺麗でしたよ(^_^)。

 今日はにわか雨(突然降り出してすぐにやむ雨)雨につきまとわれた感じでした。
 雨天時の運転は好きだけどね。

 さて、G5復旧作業の続きでもするかいな…(´・ω・`) 。

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。