1 / 11

初みねかた♪

 今日の天気は雪?
 お昼を食べてから、いそいそと準備をして、みねかたに行って来た(^_^)。

↑レストハウス前より。

↑ストックで漕ぐ事を覚えたμ。

↑まだ、紐は外せないけどね…。
 まずは、第一ロマンスリフトに乗ってしょうぶ平コースを1本滑り、また第一ロマンスリフトへのり、パノラマゲレンデを通り初心者コースを通ってルフレでお茶。

↑三時のおやつ休憩ケーキ。

↑オイラはブルーベリーチーズケーキ。

↑お茶後、しょうぶ平コースを降りて、今度は第2ロマンスリフトにのりセントラルゲレンデを滑るルーティンを3本滑って終了。
 こだっちが操縦すると、ちょっと不安がるμでした…。


↑何度かこけるけど、数回は自分から起き上がって、また滑り出すというちょっとした根性を見せる様になった(^_^)。
 あと、滑っている最中に余裕なのか、他のスキーヤーとかに手を振って愛想を振りまいてた…。『皇族かい!』と無駄に突っ込んでみたかったけど、心の中で叫ぶのみにしておいた(苦笑)。
 みねかたは空いていていいけど、既にμには物足りないのかもしれない…。でも、ルフレのケーキはおいしかった♪
【07-08シーズン滑走日数::TOTAL-60日】
【μの滑走日数::8日】
1 / 11

6 Responses to “初みねかた♪”

  1. stealthinu Says:
    おお、みねかた行ってきましたか。
    でも、μちゃんにはもうもの足りないくらいなんすね。すごいのう…
    うちだと、全部迂回コース(ルフレの横の超ゆるい林間コース)使っても、一番下のリフト手前の斜面がもう急過ぎて、そこはひもとかでスピードコントロールしてやらないと滑れません。
    あの、一番上のゆるくて広いバーン、あそこに昔みたいにリフトかかってると丁度いいんですけども。
    ルフレのケーキおいしかったみたいでよかったです。
    こないだお昼もあそこで食べたんですが、シュリンプなんちゃらいうの、おいしかったです。
  2. きよぞう Says:
    はい、みねかた行って来ました♪
    物足りないと言っても、自分一人じゃ滑れず、ひも付きなんですけどね…(^ー^;A。
    コスモ4とかの急な斜面に早い段階で、連れて行ったのが良かったのか、どんどん先に行こうとします。でも、一人じゃ止まれないんですよ…(苦笑)。
    ちょっと準備にまごついてると、早く早くとせかされます(^ー^;A。
    3本リフトがあったんですよね、支柱だけになっているのを見ました。あれ位の斜面だったら、μは脱紐でも滑れるかな…いや、無理ですね。まだターンを自分からしてませんから…。今の所、全て僕の操縦です(苦笑)。
    そうそう、ルフレのメニューを見てみたら、お食事もおいしそうなものばかりでした♪
    今度、行った時にはお昼も食べたいなぁ〜なんて思ってます。
  3. stealthinu Says:
    コスモ4の斜面いけるのなら、みねかたの上のバーンはひもなしでいけるんじゃないかと思いますよ。
    うちでは、親二人が斜面の左端と右端で子どもと平行に滑って、こっちこっち~と呼んでタッチさせるようにしたら、ターンしてくれるようになりました。
    でも自分で止まるということをしてくれないので、最後は後ろからかかえるようにして止めてやる必要ありですが。
  4. きよぞう Says:
    一人で行けますかね…。
    止まる事を覚えてから一人にしないと、うちのμはとんでもないスピードで突っ込んで行ってしまいそう…。
    なにせ、紐付けていても、壁に登る!と言って、壁に向かって行きますから…。まぁ、行っても登れずにすぐクルって戻されちゃうんですけどね…(苦笑)。
    右端、左端作戦は、良さそうですね!
    今度、試してみます♪
  5. stealthinu Says:
    あああ、うちもなんですよ。ぜんぜん止まることを覚えてくれない。
    脚力がないもんで、止まるのがしんどいから、やりたがらないのかなと思ってます。
    だから、なるべく後の近くを滑って、スピード出過ぎてきたら、ウエアの背中つかんだり、抱きかかえるようにしてつかまえたりして、スピード落としてます。
    みねかただと、緩いのと人がいないのとで、たぶん一人でもなんとかなるくらいです。
    で、止まれないんですが、上部の緩いバーンだと、勝手にパラレルターンになっていました。
    両足の谷エッジが立ってターンしている状態、ということです。
    カービング板ってすごいなって思いました。
  6. きよぞう Says:
    そうですね、脚力が無いからやりたがらないと僕も思います。ただ、μは片足をあげたり、平らな所でジャンプしたりするんで、その気になれば出来るかもしれないです。
    カーヴィングの板は傾ければターン出来ちゃいますからね、恐るべしカーヴィング板…。

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.