39 / 39« Top...102030...3536373839

里曳き1日目、終了

19:30頃に無事終了しました♪車を置いて居る所まで約30分ほどあるいて、車に乗り込み凌駕JETでラーメンを食べ、μ用のおんべを買って、家に帰って来ました。21:30頃かな?
それからμは、ほぼばたんキュ~。オラはお風呂に入ってもう寝ます~。
明日は2日目。我が家は、8:30現地着を目指します♪起きれるかな?
【関連リンク】
御柱祭 - Wikipedia
信州諏訪 御柱祭公式ホームページ
エルシーブイ 御柱祭

前二

今、前二が安国寺交差点を曲って行く所です。 前四は、神事の綱渡りをしてる様です♪
iPhoneから送信
【関連リンク】
御柱祭 - Wikipedia
信州諏訪 御柱祭公式ホームページ
エルシーブイ 御柱祭

里曳き1日目

 安国寺に来ています。
 今さっき前一が安国寺交差点を、通過しましたぁ〜。
 前四は何時になるかな〜?!

iPhoneから送信

【関連リンク】
御柱祭 - Wikipedia
信州諏訪 御柱祭公式ホームページ
エルシーブイ 御柱祭

御柱祭-上社山出し2日目

 御柱祭-上社山出し2日目。曵き子として参加してきました。今日は、神事が9:00からという事で、9:00過ぎにこだっちにでめで送ってもらいました。こだっちは、田楽座のNかちゃんを案内するらしいので、別行動です。今日の天気は、晴れ。
100403_onba2_1
  • Aperture: ƒ/11
  • Camera: PENTAX K-m
  • Taken: 2010-04-03 9:28
  • Flash fired: no
  • Focal length: 18mm
  • ISO: 100
  • Shutter speed: 1/180s

↑こんな感じで、よい天気です♪ちなみに、これは御柱の後ろから撮ってみました。
100403_onba2_2
  • Aperture: ƒ/8
  • Camera: PENTAX K-m
  • Taken: 2010-04-03 9:31
  • Flash fired: no
  • Focal length: 55mm
  • ISO: 100
  • Shutter speed: 1/250s

↑御柱を追い越す時に、撮った画像です。
100403_onba2_3
  • Aperture: ƒ/5.8
  • Camera: PENTAX K-m
  • Taken: 2010-04-03 10:44
  • Flash fired: no
  • Focal length: 300mm
  • ISO: 100
  • Shutter speed: 1/250s

↑穴山の大曲にさしかかった時に、DA 300-55mmに替えて撮っためど乗りの人。
100403_onba2_4
  • Aperture: ƒ/4.5
  • Camera: PENTAX K-m
  • Taken: 2010-04-03 11:20
  • Flash fired: no
  • Focal length: 18mm
  • ISO: 100
  • Shutter speed: 1/500s

↑穴山の大曲では、このように綱を外側に押しやります。
100403_onba2_5
  • Aperture: ƒ/8
  • Camera: PENTAX K-m
  • Taken: 2010-04-03 14:07
  • Flash fired: no
  • Focal length: 55mm
  • ISO: 100
  • Shutter speed: 1/350s

↑玉川・豊平の旗は、揃っていて綺麗です。
 この後、15:30頃まで曳いてましたが、μが『かえる…』と言い出したので、帰る事にした。がしかし、こだっちは木落しを見ているらしいのだが、携帯が繋がらない。仕方ない、歩いて帰るか…ととぼとぼ歩いて広見の家まで歩きだした。途中、μが『お腹空いたー』と言うので、携帯していたカロリーメイトを食べたり、泉野のデイリーでエビグラタンを買って泉野小学校で食べたりしながら、家に向かってようやく、広見にさしかかった頃に、こだっちがやって来た。18:30頃だったかなぁ?
 μは、歩き出した頃に泣き言を行っていましたが、エビグラタンを食べたあたりからご機嫌になり、変な歌を歌いながら歩いてました。子供と一緒に参加するときは、注意が必要ですね。

御柱祭-上社山出し1日目

 御柱祭-上社山出し1日目に曵き子として、参加して来た。天気は雨→晴れ。曳く柱は、前宮四。
 集合が3:00。そして、雨の中を歩いて3箇所の各集合場所へ行き、綱置き場へ。とはいえ、最終区間の玉川〜綱置き場はバスに乗せてもらいましたが…(笑)。おかげで、楽が出来ましたがその分待ち時間が長くなって、ちょっと寒くなって来た。そんなこんなで、曳行が開始されたのは9:00頃かな?
100402_onba1_1
  • Aperture: ƒ/4
  • Camera: DSC-U60
  • Taken: 2010-04-02 9:11
  • Focal length: 5mm
  • ISO: 100
  • Shutter speed: 1/100s

↑ほとんどの人が、かっぱを着てます。ちなみにオラは、Gパン&トレーナーの上に前日ホームセンターで買って来たヤッケを着て、その上に法被、そして更にビニールカッパを着てました。
 曳き出すと、ちょっと暖かくなって来た。待っている間は時間が経つにつれて寒くなって行き、霧まで出る始末だったのでありがたい。一番塚の交差点を過ぎたあたりでお昼休みとなった。その頃には、雨もやんだ。
100402_onba1_2
  • Aperture: ƒ/4
  • Camera: DSC-U60
  • Taken: 2010-04-02 16:11
  • Focal length: 5mm
  • ISO: 100
  • Shutter speed: 1/60s

↑天気がよくなって来た頃に、じじに連れられてμも参加。
 そんなこんなで、17:00頃に柳沢交差点を通過して1日目の曳行は終了。
追記
 LCVの生放送の再放送で2回オラが写ってました(笑)。

2回目のスケート

 どいうわけか、先程μとこだっちはスケートをしにスケート場に行きました。まだ、すべての年賀状を出していないのに…。
 オラは、今日位家でゆっくりしたかったので、1人お留守番しております。
 詳しい事は後ほど、μたちに聞いてみたいと思ってます。

初めてのスケート

 オラが仕事で会社に行っている頃、こだっちとμはスケート場に行ってスケートをして来たらしい。
 こだっちによると、割とあっけなく1人で立てたらしい。
 スキーの効果かな?

ドド

 は、茅野の実家で元気に暮らしてます。

byきよぞう@携帯f(^^;)

白馬帰還

 これから準備をして、白馬に戻ります。
 μとコダッチはこれからミルク&おむつ替えをして、オラは荷物の積み込みをして、出発です♪

少しだけ…

 一人でミルクを飲めるようになりました!
 といっても、ほんの少しだけみたいだけど…(笑)
 こだっちの報告より

 byきよぞう@携帯f(^^;)

39 / 39« Top...102030...3536373839
Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.