iPhone 6/6Plus、予約開始!

 本日(6/12)16:00から、iPhone 6/6Plusの予約が始まりました。

15:26のSoftBank オンラインショップ

15:26のSoftBank オンラインショップ


15:26のSoftBank オンラインショップ。

 18:00まで、iPhone 6/6Plusの予約のみ受付だそうです。

 もうご存知の方もいらっしゃいますが、予約争奪祭りに参加しました(笑)。

 その前に、いろいろと調べてみましょう。

ご予約・本申し込みの流れ

ご予約・本申し込みの流れ



  1. 予約
  2. 受付完了の連絡メール(数時間以内)
  3. 商品入荷の連絡メール
  4. オンラインショップでの本申し込み
  5. 商品到着

…と言った流れ。

 次に、料金プラン。

料金プラン

料金プラン


あちゃ〜(T△T) そんなぁ…。

 通話し放題+ネットし放題の一択ですか…、ああ、そうですか…(>_<)。

 僕の使用状況だと、割高になってしまうんですよね…(>_<)。

 でも、祭りですからね。
 なんとかなるでしょう(笑)。

 というわけで、仕事中ですが移動中だったので某コンビニに駐車し、iPhone 5のSafariで、SoftBank オンラインショップを開いたままで、予約開始の16:00を待つ。

 そして、16:00になった時にリロード!

 アクセスが集中して、そう簡単には開けないだろうなぁ〜、3回リロードしてダメだったら諦めて、会社に戻るかな〜、なんて思っていたら、1回で繋がって開けた!Σ( ̄□ ̄;)

 開けちゃったから、そのまま入力して送信!
 申し込み控えの画面が出て来て、予約完了!

 あれよ、あれよとスムーズにことが流れてしまい、かなり面食らったが予約出来ちゃったんで、ケースも注文しないとね!とアップルストアを開いてみると…

Apple Store

Apple Store


あれれ?開けません…。

 まぁ、Apple StoreではSIMフリーのiPhone 6/6Plusの予約受付してますから、アクセスが集中してるんでしょうね…。

 とりあえず、ケースは保留にして会社に戻ることにします(笑)。

 そして、ちょっと時間が出来たので、Apple Storeを開いてみると…

iPhone 6ケースの出荷予定

iPhone 6ケースの出荷予定


あれれ?出荷予定が2-3週になってる…(T△T) そんなぁ…。

 これじゃ、iPhone 6到着と同時にケースを装着出来ないじゃん…(>_<)。

 …と思いつつ、つなぎでAmazonで安いケースでも買っておけばいいかぁ〜と、Apple Storeで注文(笑)。

 つなぎのやつは、まだ選んでない(笑)。


 時系列的にメチャクチャですが、17:08にSoftBank オンラインショップから受付完了のメールが来た!

09-12 21:00現在のいまここ

09-12 21:00現在のいまここ


というわけで、いまここです(笑)。

 つなぎのケースを、早く選ばないとなぁ〜(笑)。

Amazon iPhone ストアで探す。

iPhone 6 – 新しいiPhone 6、iPhone 6 Plusを予約注文する。 – Apple Store (Japan)

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.