記事内に広告が含まれています

iTunesでCD-TEXT

[PC&Mac&家電&カメラ]Apple[Mac]
この記事は約1分で読めます。
 iPhoneをBluetoothでエルグランド純正ナビに接続し、音楽を聴いているのだがカーウイングスの情報チャンネル等を利用した時に、一時停止されない。
 しかも、カーウイングスの情報チャンネルを終了しても、音が出ないのだ。
 この辺りの不便さを改善すべく、純正ナビのMusic Boxによく聞くプレイリストの曲をiTunesでCDに焼いて読み込ます事にした。

 タイトルとか曲情報等はどうなるんだろう?最悪、手入力かな?なんて思いつつ、何も考えずにCD5枚91曲ほど作成。
 早速、読み込ませてみたら…やっぱりノータイトルだった。

 なんか楽な方法はないかと、検索してみたら、iTunesでCD-TEXTを入れれるという事…。
 なんで、気がつかなかったんだろう…。
 環境設定等で指定するのではなく、「ディスクを作成」のオプションとして「CD-TEXTを含める」というのにチェックするとの事。

 そりゃ、気がつかんわ…と、自分を慰めつつ、残りの165曲をCD-Rに焼いております。
 さて、合計何枚になるのでしょうか?

 そして、ついでと言っては何だが、CDが焼き上がったら、CDレーベルを印刷してケースに入れるという所まで作業してます。

 全部焼き上がったら、エルグランドに読み込みさせるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました